見出し画像

自分を変えられるのは自分しかいない  ~ことばを意識する~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


自分を変えられるのは自分しかいない


自分がいる環境を変えようと思うと

なかなか難しいけれど、日常生活で小さく変えることはできます


まずは『つかう言葉を変える』


何気なくよくつかう言葉が自分をつくっています


過去のわたしは

「ムリ」
「でも…」
「だって…」
「できない」

ネガティブなことばが多かった


ことばって、声に出すことで

他人が聞くだけでなく、自分が一番近くで聞いているんですよね

だから

自分が自分にネガティブになるように自己暗示しているのです


そんなときにあたらしいことにチャレンジしようとは思えない…


「とりあえずやってみよっかな」と

自分で自分の背中を押すことばを声に出すことで、自分の変化を楽しむことができます


現状の枠から出ると、未来も変わります


今日のこの瞬間の選択が、ステキな未来に連れて行ってくれますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?