見出し画像

理想のライフスタイルって…?

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


自分の人生の方向性を見つけるために必要なこと

それは

『自分の理想のライフスタイルを知ること』

ライフスタイル

それは

自分の人生、生き方です

愛する家族と一緒にいたいと思うのか

シングルでいたいと思うのか

シンプルな暮らしがいいと思うのか

ゴージャスな暮らしがいいと思うのか

SNSを見れば

多くの情報があり

いろんな生き方をしている人がいます

自分の周囲を見わたしても

いろんなライフスタイルの人がいます

もし

自分の理想のライフスタイルが分からなければ

ロールモデルを見つけるところから

始めてみませんか?

わたしは50歳を迎えるころから

自分の命の終わりを考え始めました

むすこの手を煩わしたくない

苦労をかけたくない

それを考えると

モノも少なく

シンプルに生きたいと考えています

自分のライフスタイルです

どれが正解かなんてわからないし

それは

自分が正解だと決めることです

今はこっちと思っていても

いつでもシフトチェンジすればいい

方向性は途中で変わってもいい

その都度

自分が正解にしていけばいいのです

自分の理想のライフスタイルを考えると

おのずと人生の方向性も定まってくるのでは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?