見出し画像

人生を輝かせるためのライフプラン

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


50代って自分の生活が大きく変わるタイミングですよね

子どもが進学や就職で巣立ったり、結婚したり

家族の介護

それに

自分の仕事にも先が見えてきて、定年後の生活がリアルになってきます


定年後の生活はイメージできていますか?


ひとりになったとき、パートナーと二人になったとき

「あたらしい趣味を始めてみたい」

「旅行に行きたい」

将来の生活を思い描きますよね


仕事も

同じ職場で再雇用制度を利用したり、
心機一転。あたらしい仕事に挑戦する


いろんな生き方があります


自分が満足して、自分が毎日たのしいと感じれば
どれを選択しても正解です


未来の自分のために

いろんなことを想定しながら

いろんなことをイメージしながら

リサーチしたり、準備することが大切だと感じます


わたしたちには未来があります

まだ準備できる時間があります


50代は人生の後半戦ですが

自分のための人生の始まりです

夢を叶えるチャンスも増えてきます


自分の未来をたのしみに

自分の無限の可能性に思いっきりチャレンジしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?