見出し画像

育休day50❗赤ちゃん旅行で確認すべきポイント‼️初温泉♨️初商業施設🛒初水族館🐠

読者の皆さまこんにちは👋😃
いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。

息子と私の成長記録です


今日は乳児を旅行に連れ出す上で、検討しなければいけないこと、あって大変助かったグッズを紹介します。ぜひ最後まで読んで下さいませ。

息子の人生初旅行は蒲郡温泉旅行♨️

西尾抹茶と

三河湾の海の幸

深海生物展示日本一
竹島水族館

赤ちゃんが喜ぶ素敵な宿

を目当てに出発しました。

夕食は部屋食✨

今回は楽天トラベルで予約し、県内向けの支援事業を活用しました。

緊急事態宣言が解除され、感染も小康状態にあるなか県内旅行による経済活性化を支援するキャンペーンが実施されていました。

県民は
宿代50%♨️
お土産代100%📦️

の還元を受けることが出来ます。

2021年10月8日(金)〜2021年12月31日(金)
※2022年年1月1日(祝・土)チェックアウト分

そうしたキャンペーン情報を逃さないことも大切ですが、大切なことは

立ち寄る施設の下調べ

タイムスケジューリング

です。

宿や観光施設は子どもの状況に対応し、受け入れ態勢があるか❓️


備えよ常に

当日バタバタすると子どもにもママにも負担をかけてしまいます。


現在息子は生後約2ヶ月

まだ完全に首が座っていないため、ひとり座りは出来ません。
3時間おきに授乳とミルク調製が必要になります。

それが出来るツールや環境があるか確認することが大切でした。

今回の旅程は片道立ち寄りも含めて宿までの所要時間1時間半

立ち寄った観光施設
ラグーナテンボスのフェスティバルマーケットには

授乳部屋とおむつ換え台が3つずつ設置
さらに、
電子レンジ

ミルク用の煮沸済み飲用水がでる蛇口

がありました✨

凄い❗

旅行先では、煮沸した飲み水の確保がとても大切だと感じました。


ホテルは以下のものが用意された宿泊プランを利用させていただきました。

紙おむつ(パンパース製品テープ付オムツS・M・Lサイズの合うもの)

おむつ用ごみ箱

赤ちゃん用布団

夕食は豪華部屋食

朝食会場にベビーチェアー(ハイローチェア)

電子レンジ

ミルク用魔法瓶

施設使用料無料

ハイローチェアのおかげで安心して食事出来ます


大浴場はおむつが要る赤ちゃんは入れられませんが、ベビーベッド、ベビーマット、ベビーバスの用意があり連れていくことが出来ました。

一緒には浸かれないですが、同じ温泉を親子で体験することが出来ました。

息子が気持ち良さそうに入浴してくれて良かったです。

宿のお客さんやスタッフの方にも優しく声をかけていただき、大変満足な旅行をすることが出来ました。

授乳だけでなく、宿探しとスケジューリングをしてくれた銀河イチの嫁さんには本当に感謝です✨

帰宅直後、すぐに授乳😱
最後はヘトヘトになりましたが(笑)

家族全員の笑顔がみられた素敵な旅行になりました。

~出逢ってくれて有難う~

いいね❗とコメントぜひお願いいたします✨

🌟プレゼントでこーちゃんを応援する🌟

⬇️Amazonベビーレジストリはコチラ⬇️

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?