見出し画像

<究極の選択>という不安を感じる時

トラストコーチングスクール認定コーチ、マザーズコーチングスクールマザーズティーチャーのすずきえみです。

↓↓新しくコーチングプランをアップデートしました↓↓

_______________________________

実は、息子が<自閉症スペクトラム>の診断を受けたとき、すでに学校では、名の知れた1年生でした。

画像3

それは、運動会の学年ダンスの時、並んで登場した後、一人で前に出て、ひげダンスをしたのちに、走って脱走!!!!

(ちなみに星野源さんのドラえもんをみんなは踊っていました)

可愛い我が子のダンスを収めようとカメラ準備していたみなさまに、その姿が録画されてしまったんです。


次の日の連絡帳には問い合わせが殺到し、
担任の先生も、その返答に追われた1日だったようです。

画像2


そんな出来事を目の当たりにして、私の視野はどんどん狭くなっていきました。

その時に考えたこと。

「キャリア」OR「母」

天秤にかけることではないとわかるのですが、究極の選択をしないといけないのではないかという

不安...

・周りからなんて思われるのか?
・息子は、これからの学校生活が生きづらくならないか?
・どう息子に関わったらいいのか?
・私は、これを誰に打ち明けたらいいのか?


そんなことを考えていたら、
仕事を辞めて、1日中そばに居るしかないのでは?
と思い始め、

それでも、経済的なことを考えると

習い事をやめたり
好きなものを食べさせてあげたり

そういった部分にも影響が出てしまう…


そんな事できないっ!
でも、どうしたらよいのだろう?


とずっと、一人で悩んでいました。


今の私が、当時のわたしに声をかけるなら、
「どんなママでいたいの?」
「息子は、ママに何を求めてそう?」

って聞くのかな?

画像1

私は、息子の安心できる場所を広げる存在
きっと、ママの笑顔や頑張って働いている姿を見ていたい

今はそれを<信念>として
キャリアも子育てもしているから!


紹介しているコーチングプランは、
ご希望の期間で、<ママらしさ>を引き出すプランです。

ちょっとした問いや対話の中で、
目の前の出来事を少し離れてみてみたり、
未来を見据えてみてみたり
そんなことができるようになる、きっかけづくりを行っています。


公式ライン登録または、紹介サイトでご確認いただけます。
今年度のみモニター価格。お早めにご検討くださいね!

**************************************************
■新♪コーチングメニュー(今年度のみモニター価格)
https://peraichi.com/landing_pages/view/emi83courses
■Twitter
https://mobile.twitter.com/EMI_S2396
■Instagram
https://www.instagram.com/emi_s._.irodori/?hl=ja
■公式LINE
https://lin.ee/auxvT2H
**************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?