見出し画像

犬も歩けば棒にあたる

生きていく中で誰しもかならずが転換点というか、節目だとか岐路だとかというものを経験するはず。

転職、引っ越し、結婚などなど長い(短い?)人生のなかには色々な転機がありますよね。

そんな時期に自分は突入したなと思っているここ最近です。

大学院での勉強がひと段落ついたのでそうなることは当然といえば当然なわけで。勉強が終わってこれからどうしていくか。大学で学んだことをどう活かしてキャリアにしていくか。悩んでいます。

いい悩みなんだとは思うんです、新しいスタートだし。でもすごく不安なのも確か。

オーストラリアの永住権が取れるのか?、テニスコーチだけで家族を養っていけるのか?、自分はずっとコーチだけをしていきたいのか?、などなど考えることはたくさんあるわけで。

でも、そんな不安に振り回されずにしっかり動くことが必要な時期であることも理解しています。ここで自分が動かなければ何も先には進まない。

犬も歩けば棒にあたる。先日親から言われた言葉です。

動かない事には良いことも悪いことも起こらないよ、という意味なんだとか。

そんなこんなで、こういった人生の節目に他の人達はどう動くのかななどと思いながら、色々なつての知り合いにメールを送りまくっているここ数日です。

行動しないことには、箸にも棒にも掛からないですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?