見出し画像

はじめまして!コーチKです!

改めまして、皆さんはじめまして!
コーチKです!現在はアマチュアではありますがバスケットボールのコーチをしています。
コーチKと言うと、知っている方はデューク大学のコーチであるマイク・シャシェフスキーさんの事を連想するでしょう。私も彼に憧れた1人です。自分の名前のイニシャルにKがあったので勝手に使わせていただいた次第でございます(笑)

さて、私がnoteを始めようと思ったのは

もっとバスケットを盛り上げたい!
バスケットについてもっと理解を深めて欲しい!

という想いからです。

私もまだバスケットに関して知らないことだらけです。なのでみなさんと一緒にバスケットについて理解を深めていけたら大変嬉しく思います😊

”大好きなバスケットができない”
”YouTubeなどの動画はほぼ見ちゃった”

なんて方も多いと思います。しかし、こんな時だからこそプレーすることだけでは吸収できない”脳力”を向上し、なにかの試合を見た時の視点の変化であったり、いつもコーチが言っていることが理解できなかったけど理解できるようになった!プレーをしてみての変化を感じられるようになった!と読者の方が思うようになって頂けていたら私は喜ばしい限りです。

今、
”能力”は鍛えることができないかもしれませんが
”脳力”は鍛えることができます

私と一緒に”脳力”のトレーニングをしましょう!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件