マガジンのカバー画像

幸せの習慣と質問100

4
4ヶ月間1,500名のウェルビーイングの声に接して紡いだ「幸せの習慣」と「1on1にもセルフコーチングにも使える質問」をまとめます。あなたが幸せに生きる小さなヒントやきっかけにな… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

躊躇う時間がもたらすもの

躊躇う時間がもたらすもの

『4ヶ月1,500名のウェルビーイングの声に携わって』の投稿#3です。

心の奥では小さく思ってる。
怒りに任せて、言い過ぎてしまったと。

人間関係というものは厄介で。心は葛藤を重ねてしまう。後に引けないやら、事の発端はこっちじゃないやら、上だ下だやら、勝ちだ負けだやら。人間って厄介ですね。

言うだけ言ってスッキリするはずが、結局、心はブルー。スッキリしない。

ああ、私ってめんどくさいです(

もっとみる
何かを始めるのに、あなたに訪れるサイン

何かを始めるのに、あなたに訪れるサイン

11ー2月まで某金融機関の部長層〜管理職 
約1,500名(日本・米州・欧州・アジア)のウェルビーイングに関わって、幸せについていろいろと考えた歳月を過ごしました。

そこから紡いだことを、「幸せの習慣」と「1on1にもセルフコーチングにも使える質問」として書き綴って参ります。
あなたの明日に何かヒントになれば幸いです。

何かを始める時、私達は考えます。
例えば、1月1日から、4月新学期から、キ

もっとみる
急ぎたければお先にどうぞ

急ぎたければお先にどうぞ

人間関係には、「価値観の違い」と共に「生きるペースの違い」ってありますよね。体内時計の違いというのかな。
今日の「4ヶ月1,500名のウェルビーイングの声から紡いだ“幸せの習慣と質問”」は、生きるペースについて綴ります。

私は丁寧に、自由に、おおらかにゆったりと生きたい派。
急いで雑というのが、好きじゃない。

夫婦でビジネスパートナーの夫は、量とスピード重視で真逆。どちらが正しいでも間違ってい

もっとみる