見出し画像

新刊「介護スタッフのトリセツ」が届きました!

新刊『介護スタッフのトリセツ』が届きました~✨

「介護スタッフのトリセツ」6月24日発売です!

実物を手にすると嬉しさ倍増です😊

たくさんの方に手に取っていただけますように弊社の人気講座の「介護リーダー養成一日集中講座」を出版記念価格でご案内しております。

介護現場でよくある事例と解決策で理解していくことで、部下がついていきたいと思えるリーダーを育成します。受講感想の一部をご紹介します。

*****
●特別養護老人ホーム / 介護福祉士
一日の研修でしたが、内容がわかりやすく、事例が実際の自分の体験と置きかえて考えることができたので理解がよく出来ました。たとえ話が織り交ぜていただいたので、とても楽しい研修を受けることが出来ました。リーダーのためのコーチングでしたが、上司にも部下にも受けてほしい内容でした。

●介護老人保健施設 / 介護福祉士
すごく分かりやすく、「そうそう!」と思うことが多々ありました。また、ディスカッションもたくさんあり、他職種の方とも話すことができて楽しかったです。明日から、言葉に気をつけて仕事していきたいです。

●有料老人ホーム / 介護福祉士
悩んでいた事がわかりやすく実践しやすい形で伝えてくださったので、とてもためになりました。明日から、実践できるように復習して活かしていきます。

●訪問介護事業所 / ヘルパー
楽しくわかりやすい研修で時間があっという間にすぎてしましました。チームスタッフの強みをいっぱい見つけてどんどん伝えていきます。また三田村先生の研修を受けたいです。ありがとうございました!

●認知症グループホーム / 介護福祉士
「なんでリーダーになったんだろう?」と言う思いが続いていたけど、自分の考え方を少しでも変えればプラスに考えられると思いました。いろいろ苦手なコミュニケーションや研修で学んだことが自分の糧になればと思います。ありがとうございました。

●デイサービスセンター / ヘルパー
私は、今はリーダーではありませんが、今回の研修を受講して明日からスタッフに伝えられること、また介護リーダーになったとき、伝えられることが沢山あり、勉強になりました。ありがとうございました。
*****

ご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?