見出し画像

対面でのプレゼンテーション開始!

いよいよプレゼンテーションシリーズが始まりました!

前回の記事でもお伝えしましたが、6月13日月曜日を皮切りに、ご紹介を頂いたお客様中心のプレゼンテーションシリーズが始まりました。お客様から訪問面談のご了承を多数頂き実現の運びとなりました。政府が「経済を動かすこと」に舵を切ったことが大きな要因だと思います。このような日がきて本当によかった!本日までにお会いしプレゼンテーションさせて頂いたお客様は5軒です。弊社会社案内を改良しプレゼンテーションに臨みました。

松行の近影です

今回特に強調したのが「管理職の皆様の悩み解決に繋がる講義」のプレゼンテーションです。今までNOTEの記事にも記載してきましたが、受講頂いた管理職の皆さんによく打ち明けられるのが「若い世代と良好なコミュニケーションがとれない」「通称パワハラ防止法が気になり思い切った指導ができなくなった」「ついつい自分がなんでもやってしまう」ということです。このような悩みの解消に繋がる講義を私は5年間研究してきました。そしてコーチングスキルを部下指導に活用した指導方法を考案しテキストに纏めています。このようなプレゼンテーションを福岡市・北九州市・佐賀市・熊本市のお客様に実施して参りました。


熊本駅で出迎えてくれた「くまモン」

プレゼンテーションの結果一歩踏み出せました!

5軒のお客様にプレゼンテーションさせて頂いた結果ですが、全てのお客さまでご提案内容をご理解頂き次回面談のお約束を頂きました。本当にホッとしています。時期的には各お客様のスケジュールの関係でまちまちですが、早いお客様では7月初旬に、遅いお様で10月中旬の面談のお約束を頂きました。次回は具体的な講義内容をご説明し、実際のお客様の活動の中でお役にたてるものかご判断頂こうと考えています。今回の記事は以上となります。これから進捗など織り交ぜながら弊社の活動について記載して参ります。引き続き記事をご覧頂けたらと思っております。宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?