見出し画像

お客様獲得活動本格開始!

ご挨拶

皆さんこんにちは!福岡のビジネスコーチングコーチ、株式会社カインドサポートの松行です。日常の学びからヒントを得て、この度私の肩書きを新しくしました。「住設関連業界の営業成績向上コーチ」が新しい肩書きです。株式会社LIXILで32年勤務しましたので住設関連業界が最も詳しい業界であること、その業界で多様な職種を経験し実績を残してきたことが由来です。
気持ちを新たに頑張っていきますので宜しくお願いします。

人とつながっていることの重要性

前回の投稿でも少し触れましたが、5月に入り政府が「経済を動かす」ことの発信を強めるにしたがい「公的機関の対面イベント」や「企業の対面での営業活動」が増えてきたように思えます。おかげさまで福岡スタートアップカフェのイベントから商談が発生し、友人・知人を通して5軒のお客様をご紹介頂きました。ご紹介頂いた友人・知人とは継続的にZOOMミーティングやSNSを通じての情報交換を実施してきていて、この効果かなと思っています。心から『コミュニケーションを絶やさなくてよかった』と思っています。やはり人と人との繋がりは大切ですね。これからも大切にしていきたいと考えています。

お客様交渉の幕開け

現在6月13日月曜日AM9:59です。実は朝一番でお客様との交渉があり大きな一歩を踏み出すことができました。ほぼ業務提携という形でお話がまとまりそうです。とても嬉しいです。本日を皮切りに6月28日火曜日まで7軒のお客様と業務提携に向けての、研修講師としての契約交渉を行っていきます。僕にとって起業後最大のチャンスが到来しました。すでに資料は完成していて準備はばっちりです。昨日3年前に他界した父親に『頑張ってくるけん!』と報告をして参りました。きっと見守ってくれると思います。

父が眠るお寺

そしてその後福岡の商売の神様『十日恵比神社』へお参りに。やはり商売の神様にも見守って頂きたいと思い参拝しました。集中して気持ちを込めて見守って頂けるようお願い。願いを叶えて下さればいいなと思います。

十日恵比寿神社

最後に

ようやく弊社にもチャンスが到来したような気持でいます。これから順次お客様と交渉・打合せに入ります。読者の皆さまにも応援頂けたらと思っています。宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?