見出し画像

\期待してたから/




🌹バチェラーシーズン4で、
🌹バチェラーの黄皓さんが
初めに言ってた言葉

"心と身体を預ける相手"

を探したい。

なんか良いなぁと思って
携帯のメモにポツンとありました。


🌹バチェラーのあの世界観が好きだなぁ
あんな非日常な生活してみたいよね🤤

バチェラーを見ていても、
恋愛模様や人の心の揺れ動き
とっても共感するよね〜

ふと、自分に照らし合わせてみても、
パートナーとの喧嘩は絶えない絶えない笑
逆に普通こんな喧嘩する?!って時も
あります笑
(仲良しな時間もたくさんあります)

その時の自分の気持ちを今振り返ってみると
たぶん、喧嘩になるのは
相手に期待したから、

・こうして欲しかった
・こうしたかった
・こうしてくれるだろうなぁ
(冷静に考えると凄く自分勝手)
相手がどうこうじゃなくて、
全部の頭に"私は"ってつくね😅
人間ってどこまでも自分本位ね。お互い様ね。

そうなの。ふと冷静になると、
そこには期待している自分がいるよね。
期待したのは、甘えてる自分がいるからだと思うんだけど、そりゃ好きだし、きっと相手を信頼しているからなんだと思うんだよね〜😌うんうん。

そこにどうしようもなく怒れてしまうのは、
期待をしていたからこそ、自分の想像と違うことが起きて、悲しくて、寂しくて、

少なくとも、その時、
感情が揺れ動いて、結構、
相手に対して期待していた自分がるんだよね…

期待する事は、いいことだけど、
期待しすぎは良くないよねって、
そう思います😌



冷静な私より  笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?