見出し画像

撮られる に ついて の 本音

8月10日、写真集が発売されました。

日本一人が少ないところの、
日本一きれいな星空

私もモデルとして声かけていただき、
作品の一部になる事になりました。
“撮られる”ということが初めての経験で、
自分の中では 撮影もそれに向ける意識も
手探りの状態でした。

素直に思った 初モデルデビューの本音を
ちらっと書きますね。


ポーズ が とれない

これまで、撮られる 経験がなかった私には
ポーズをとる という動詞が
組み込まれていませんでした、、、。

見られる用の自分 と向き合うことは初めてでした(普段から猫背なのでマイナススタート...😞)

その上、今回のテーマは星空の写真、
つまり暗闇の中での撮影でした。
一度指示されたポーズをその場で直してもらうことは暗闇なので困難。
撮ってみないと分からない。
それも夜空の撮影のため20秒程かけて一枚撮るという技法。

一度室内で練習して身体に記憶させて、現場へ向かい行いましたが、
正直 かなりの時間がかかりました。
(カメラマンさん方 スミマセン、、、!)


撮られる 快感、、、?

撮ってもらって、嬉しいという感情は
正直湧きませんでしたが、
代わりに、新しいものが見られる発見の楽しさがありました!

自分で思ってる その想像以上がカメラにおさめられているから。
いちいち いつもと違う自分と
目で見る以上の星空に驚いて ウキウキしてました。

婚期遠退くウエディングドレス

一枚ですが、ウエディングを想定した写真を撮ってもらいました。
撮影日、現地で
「今日ドレス着てもらう」こと
「相手役ももうすぐ来る」と聞き、
軽く...いや、しっかりと混乱いたしました。

結果ドキドキすることは、
新郎役の男性のおかげで 全く無く!
まったく!なく!、
((お相手役、デリカシーない系の方で))
(内緒だよ)
無事終わりました!結果オーライありがとう!

、、、それでも
ウエディングドレス 一番はじめには好きな人に見てもらいたかった 変な乙女心も含みつつ。

そんな気持ちもあり、、、
写真よかったら見てみてください!

というわけで!

写真集

日本一人が少ないところの、

日本一きれいな星空


手にとってもらえたら幸いです!
鳥取を中心とした 今井書店、またはamazonで販売中です!

星取県とも言われる、鳥取の星空が、
本当にウソだろ!と思うくらいの星空が
詰まっています。
かたいポーズのわたしも います。
デリカシーのお相手も います。笑

宣伝もしっかりしましたが。

最後に。

今回 モデルの経験もなく懇願したわけでもない
わたしが、素晴らしい写真集になってしまいました。
普通じゃ考えられないことですが。
写真集に写りたいアイドルの若い子なんて
ごまんといる と思いますが。

わたしはここで生きてきて、地元が好きで、
見て欲しい景色として 今回協力させていただきました。

そういうことで言えば、わたしの思いも叶ったし、わたしがさせていただいた意味も少しながらあったかな、と思っています!

お声かけいただいた、
カメラマンの豊氏・サポートのみっちゃんには感謝しかないです。

鳥取の星空を!
1人でも多くの人にみて欲しいと思います!

最後まで読んでくれてありがとう。

#写真 #写真集 #鳥取 #カメラマン #星空 #モデル体験 #日記 #大山町 #ポートレート #本音 #体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?