コンス@外資4年目

総合コンサルファーム(外資)に新卒入社し、4年目になりました。4年目となると知り合いの3分の1は卒業するので、いつ自分の番かなとドキドキしています。所属会社とは何の関係もないnoteです。 自己紹介:https://note.com/cnsltnt/n/nd772d637a381

私が決断を行動に移すとき Comfort Zoneからの脱出

読者の皆さま、久しぶりの更新となりました。 更新が滞っている中でも、フォローいただいた方が増えており、ありがたい限りです。 ※本記事は無料ですべて読めますが、投げ…

100

転職日記が書けそうなくらいネタはたまってきましたので、そこらへんも記事にしていきます。
転職の決意もついたので、あとはどう上司に切り出すか、ですね

<転職>Linkedin使っていますか

転職活動も終わりに差し掛かってきたので、コンスがこれまで使ってきた転職、ビジネスSNS/ツールで、一番良かったのは何かという話をしようと思います。何がよい、悪いはあ…

<業界の話>コンサルビジネスのからくり

コンサルとして働き始めて、友人に聞かれるようになった言葉 「コンサルって普段どんなルーティンなの」 営業職や管理部門の内勤で働いている友人たちにとって、普段コン…

〈キャリア〉汎用性ってなんだ

さて転職活動も佳境を迎え、ポストコンサルキャリアを見据えた活動も結果待ちになりました。 しばらくnoteの投稿ができていませんでしたが、アウトプットも少しずつ再開し…

1年半に渡るプロジェクト終了の燃え尽き症候群と本格的に転職活動を始めていることもあり、なかなかnoteまで心が追いつきません。
毎日noteをやられる方をつくづく尊敬します。