見出し画像

【有料記事ですが最後まで読めます】過去を振り返る時間になった

こんばんは。りぃんです。

前回の記事を作った後、ふと思い出してしまったことがあるので今日は2本投稿します。
(有料設定してありますが購入しないでも最後まで読めますのでご安心ください)

去年の今頃、私は(当時)やりたい(かも?)と思っていた仕事にやっと転職できる!とウキウキわくわくしていました。

今までは、毎日毎日決まりきった仕事をこなし、休みの日は友達と遊んだり、お出かけしたり、非常に充実していたであろう日々を過ごしていました。

お金はそんなに良いっていうわけじゃありませんでしたが、何度も訪れる辞めたい衝動をなんとか乗り越え、順調に勤続年数も重なっていきました。残業もほとんどありませんでした。(その分お給料低い)

そんな日々を過ごしていく中で、短期間での部署異動が重なりこのままでいいのかなと思い始めました。会社に駒のように使われる日々。結局誰でもよかったんじゃん。と感じてしまう人事異動。

私の人生をこの会社に奪われたくなかった。そう思って以前から興味のあった業界に飛び込みました。

業界のことは十分理解したつもりでいました。大変な業界であることも理解して飛び込みました。
最初はとても楽しかったです。やっと解放されて、好きなことができるー!!!とわくわくしていました。

でも現実は違いました。楽しかったのは最初の数日間だけで、部署の人たちの杜撰な対応や周りと比較され続ける日々を経て、次第に行きたくない、辞めたいと感じるようになりました。

ある日、泣き崩れて、もう無理だと思い、逃げるように休みをもらいました。

やりたいと思っていた仕事だったのに、すぐに休むってどういうことだよって今の私は思います。当時、周りの友達にもとても心配されました。

どんな仕事だったの?と聞かれると、こういう仕事だったよと今の私は客観的にお話ができます。

でも、当時の私にはできなかった。

どんな仕事なのかも全く分かっておらず、どれくらいの頻度で出張が発生するのかということや、実際の業務がどのように進んでいくのかもなにもわからなかった。

というか、わかっていませんでした。

この業界の厳しさを。。。

この内容はちょっと重めな内容になるので気になる方は最下部の有料記事にてご覧ください。

有料記事で起きたあれこれを経て、そんなこんなでやりたい(かも?)と思った仕事だったのに続かなかったという過去が私にはあります。

だから、そのような環境になることは避けるようにしています。

でも今!!!やりたい仕事とは名を変えて、転職という名前で私はその道に進もうとしています!!


この記事を書いていて気づきました!!あぶねえ!!!
同じ道を辿りそうになっています。一回立ち止まって戻りましょう。

やりたいと思える仕事を探し、環境を変えるための努力をしようとしています。
私にとって仕事の楽しいと思えることは何なのでしょうか。

仕事に楽しさを求めないのであれば今のままでいいし、正直楽と言えば楽です。
変な責任感もないですし。

またタラればが始まりました。ずっと同じところをぐるぐるとしています。
あー。こういうの良くないよね。

ちょっと冷静に物事を見れたような気がします。

仕事探しを始めると今までいた業界にも目が行ってしまい、面白そう!こういう流れでしょ?いける!と感じてしまう自分がいます。(良くないね)

勢いよくUターンしましょう。

今の私にはきっと、転職は進んではいけない道なのかもしれないと感じました。

※業界の厳しさを感じた内容はこちらからお読みください。※
ちょっと重めの内容です。

ここから先は

825字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?