見出し画像

最近話題の...

everfilter
一瞬で写真を君の名は風に加工
背景を無断仕様で謝罪とか。

このアプリ、実は中国の会社が運営。

ああ、やっぱりパクリ中国か

中国をバカに出来たのも一昔前の話

安いけどすぐ壊れる イメージだった
中国製品も
最近は 安いしなかなか悪くない製品に

わたしはとても恐れています

日本製品は高品質で信頼がある
と今まで少し高くても海外で売れていた

でも、それがもうすぐ
少しくらい品質が落ちても問題ないし、
中国製買うか
という時代が来るんだろうな、と。

日本のものづくりを誇れなくなるときが
来るのかな、と考えると
本当に悲しいし、やりきれない。

自動車、電化製品

日本を代表する世界的大企業の地位は
保ってもらいたいですね。

ちなみにこれ、
先日と同じナイアガラの滝の加工版

写真というものは、見返したときに

ああ、このとき

と思い出したり懐かしさを感じたり
そのためにあると思うんです個人的に

この加工されたナイアガラを見ても
これ、なんだ?としか思えない写真なんて

私の中では存在意義がない

#everfilter #君の名は #新海誠 #写真 #加工 #中国 #日本 #ものづくり #誇り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?