見出し画像

【ライブドアブログ】Googleアドセンスの広告コードが貼れなくて2か月寝かせた話。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

初心者ブロガーの登竜門的な扱いをされがちなGoogleアドセンス!

実は、パソコン苦手の民であるワタクシ丼も、コッソリ受けておったのであります。

そして、これまたヒッソリ合格しておりました。
(そんな触れ回るようなことでもないので、吹聴して回ったりはしませんでしたが)

で!ですよ!

受かったからには、どんなもんなのか試しに貼ってみたいじゃないですか!?
広告コードというヤツを!!!

まあ、完全に丼のボケ防止のためにやっとる活動記録なので、誰も興味ないとは思うのですが、せっかくなのでね!試してみましょうよ!!

ということで、貼りました!


……がッ!


なんか、変なものが表示されたりされなかったりしてるよね……。

何だろうね?コレ……。

なんで、表示される時とされない時があるんだろうね……?


怖くなって、6月の丼はそっ閉じしました。

7月の丼もチラッと見ては視線をそらしました。

8月の丼も逃げ……否!このままではモヤモヤしたままではないか!!
とりあえず、原因を究明しなくては!!!(……すごく面倒くさいけど)

ということで、調べてみました!

原因は、定型文機能を使って貼り付けた時に、改行が改行コード ❝<br />❞ に変換されちゃうせいでしたー!!!
(※ライブドアブログでの話であって、他のサービスがどうかは知りませんぞ!)

なぁんだ!

って、説明も定型文の画面にちゃんと書いてあるやないかぁーい!!!(笑)

やっぱり、苦手だからといって「絶対難しいヤツ!わかるわけない!」とハナから投げるのではなく、何が書いてあるのかまずはしっかり見ないとダメですね……トホホでやんす。


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


今日はこの後ウクレレの弾き語りー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?