見出し画像

【スピッツ/僕はきっと旅に出る】ウクレレ弾き語りに挑戦!vol.12

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今週も始まりましたー!恒例のウクレレ弾き語りのコーナーでございまっす!!

はい。
第12弾は、前回に引き続きまして、スピッツ『僕はきっと旅に出る』に挑戦しましたわよー!

イントロですよ!まずはイントロ!!
いっつも深く考えることもなくね、ジャカジャカしかしていない丼ではございますが、この曲はジャカジャカポロリンしたい訳ですよ!

そこら辺の線引きどうなってんねんというね!え?別に気にならんって??
いや、そこは気になるでしょうよ~!絶対ムズムズするでしょうよ~!!

それはね!
ズバリ、丼がやってみたいか!そして、やれそうかどうか!だよッ☆

あ、うん……。それだけ。

でも、これってけっこう、いや!かなり重要じゃない??
あんまりにもウクレレに合わなさそうな曲とかはちょっとう――――んって思っちゃうし、難しすぎる&ポロポロの音数が多すぎるのもまだ自分には早い気がするし……その辺がちょうど良い塩梅で、なおかつ好きな曲かっていうのがね!すっごく大事な気がしますよ!!

タブ譜を持っている訳でもないので(コードは無料でも出てくるけど)、ポロポロの部分は自分で聴いて~探して~とやる訳じゃないですか!
難しすぎると……ねぇ?
弾くだけならまだし、語りの部分に入っていけませんぜ!?
そしたら ❝ウクレレ弾きのコーナー❞ になっちゃう!!(笑)

ああ~日々コツコツ練習を続けて、難しい曲もポロリンポロリンジャカッとポロリン♫と楽しめるようになりたいずぇ~~!!

あ、今週の進捗はこんな感じでございます!
(もしよろしければ、聴いてやってくださいませ!)

ジャーンポ~ロ~ジャーンポ~ロ~ジャーンポ~ロ~ジャーンポロロロン♫ですわ!あああ、難しいんじゃあああああ!!!!!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

ウクレレ、ちょっとずつ楽しめるようになってきたYO!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?