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AI-Qの導入事例【チャットボット】

こんにちは!                                 AI-Qってどんなことができるの?から始まり、               ついに本日で最終のカテゴリである                  AI-Qの導入事例についてご紹介します。

導入事例

①社内書式の検索・ダウンロード                          突然出張が入って、どこに何を申請すればいいのか分からない      旅費の精算をどの種類にどのように書いたらいいのか分からない     など、社内のきまりごともAI-Qに聞けば、即座にかつスピーディーにナビゲートできます。

②社内のPCサポート                                突然のPCトラブルが起きても大丈夫!担当者の手間を取らせないし、すぐに解決できれば作業が止まりません。

③様々な業務マニュアル                              営業先でのトラブル対応時、分厚いマニュアルを持ち歩くわけにもいかず、上司に電話で聞かないといけなくなりました。ここでAI-Qを使えば、時間を取らずにスムーズに受け答えができます。

社内ヘルプの導入効果としては、                   回答にたどり着くまでの平均時間が1/4に削減!(既存検索ツールとの比較結果)                               また、社内の情報検索に活用すると約8倍効果的!              よって、業務改善・生産性向上に役立ちます。 


何か分からないことがあるたびに、人に尋ねたり書類を探す手間が省かれるのはとても便利ですね!特に新入社員のうちは、周りが忙しそうにしてて中々聞きづらい・・・というケースも多いと思うので、即座に解決できるツールは嬉しいと思いました。

みなさんAI-Qのことが少しは理解できたでしょうか?

チャットボットを上手く活用して、                         問い合わせ対応やサポート業務を効率化させましょう!


                           おがちゃん