AI-Qの導入事例【チャットボット】
こんにちは! AI-Qってどんなことができるの?から始まり、 ついに本日で最終のカテゴリである AI-Qの導入事例についてご紹介します。
導入事例
①社内書式の検索・ダウンロード 突然出張が入って、どこに何を申請すればいいのか分からない 旅費の精算をどの種類にどのように書いたらいいのか分からない など、社内のきまりごともAI-Qに聞けば、即座にかつスピーディーにナビゲートできます。
②社内のPCサポート 突然のPCトラブルが起きても大丈夫!担当者の手間を取らせないし、すぐに解決できれば作業が止まりません。
③様々な業務マニュアル 営業先でのトラブル対応時、分厚いマニュアルを持ち歩くわけにもいかず、上司に電話で聞かないといけなくなりました。ここでAI-Qを使えば、時間を取らずにスムーズに受け答えができます。
社内ヘルプの導入効果としては、 回答にたどり着くまでの平均時間が1/4に削減!(既存検索ツールとの比較結果) また、社内の情報検索に活用すると約8倍効果的! よって、業務改善・生産性向上に役立ちます。
何か分からないことがあるたびに、人に尋ねたり書類を探す手間が省かれるのはとても便利ですね!特に新入社員のうちは、周りが忙しそうにしてて中々聞きづらい・・・というケースも多いと思うので、即座に解決できるツールは嬉しいと思いました。
みなさんAI-Qのことが少しは理解できたでしょうか?
チャットボットを上手く活用して、 問い合わせ対応やサポート業務を効率化させましょう!
おがちゃん