見出し画像

信じたいことを信じる

もうとっくに、言われた事をする時代は終わっていて、自分が何をどうしたいかを問われる時代になってるよね

先生のいう事を鵜呑みにして、テレビの情報を鵜呑みにして、世間が常識とする事をきちんとして・・・

同じ親から生まれて来ていても性格は違うのに、みんな同じことさせられるの、おかしくない?
それぞれ、特技も興味も違ってるのに、同じ内容の事を覚えさせられるの、役に立つの?

マルチタスクで、色んな事を同時にした方が効率のいいひと、一つに集中して緻密な事をすると素晴らしいものを創り出せる人、バレエみたいに身体で世界観を表現する事に長けている人、調べ物をして研究する事に喜びを見出す人・・・

みんな本当は結構偏ってて、そこが素晴らしい。
出来ない所は補い合えばいい。

偉い人がいってたから、有名な人が言ってたから、尊敬してる人が言ってたから・・・
で?

それを聞いた時に、細胞が発泡するくらいの興奮を覚えて、そうだ!そうだよね!!って感じたのか、ふぅ~ん良く分かんないやって思ったのか

誰よりも、何よりも自分の感覚を信じてみよう

それと、普段は自分と真反対だと思ってる思想や人から、凄く深い所に届くメッセージが来てる事も有るから、先入観を持たない

自分の現実は自分が創り出してる。
だから、自分が納得できるように 自分の感覚には敏感にしてみよう

人生は楽しむためにある

自分を置き去りにしないでね

裕 ドイツの自宅から 

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。