お立ち寄り有難うございます

お立ち寄り有難うございます

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介

ようこそ『空飛ぶ四つ羽のクローバー』へ。 スーパーカーブームど真ん中世代で育ち、元自動車整備士のシータケが自分目線で情報を発信していきたいと思います。 自動車に限らず日常の出来事、そして趣味の写真や温泉、旅行、映画で得た情報なども発信したいと思います。 撮影機材 メインカメラiPhone8+ サブカメラNikonD40x 動画メイン DJI Pocket 2 動画サブ  Insta360 GO 2 空撮    DJI mini2 投げ銭→貴方の投げ銭が明日の私の夕食代

    • 婆ちゃんの命日

      今日は暖かい一日でしたね。桜の開花も早まった事に間違いないでしょう。 今日は大好きだった婆ちゃんの命日。しんみりと晩酌させていただきましたよ。 今日は珍しく肉料理はなし。メインはサバの塩焼きという質素なもの。 生前、婆ちゃんは煮魚をよく作ってくれた。それが美味しくてご飯何杯もお代わりしたな。 コップのビールがいつもより早くなくなってしまったのは婆ちゃんが飲んだからかもしれませんね。

      • テイクアウトで晩酌

        暖かいですね。この調子だと桜🌸早く咲くのでは?と思いますが如何でしょうか。 そんな昨夜は『炉ばた はたはた』からテイクアウトしたオードブルで宴😊 でもこれが味、ボリューム文句無し。コスパ最強なのでご紹介。 できる限りお伝えしたかったので動画にしました。宜しければご覧下さい。

        • 家焼肉

          この日はピーコック無煙ロースターで家焼肉をしたのですが、ダメな肉がわかりました。と言うのは今迄油ハネ、煙はことごとくカットしてくれたロースターだったのですが、今回期待に反し油ハネ、煙にやられてしまいました(泣) 味付牛カルビだったのですがその漬けダレがベトベトタイプなんですね。それが焦げて煙が出ちゃうみたいです。 ま、100%カットなんてあり得ないのでしょうがないですよね。 ピーコック無煙ロースターで肉焼いて食べるだけの動画ですがよろしければどうぞ。

        • 固定された記事

        自己紹介

          ホヤで晩酌

          三連休は如何お過ごしだったでしょうか?。 私は『ただ酒』を飲みに実家に帰りました。 1日目の昼は『大勝軒』のチャーシューつけ麺を 家族みんなが好きなつけ麺です。 そしてこの日ご先祖様の墓参りをしたのですが、なんとお墓がずれとるでは有りませんか。 写真では伝わりません🙇‍♂️ 翌日は亘理町の産直へ。ニラとキャベツを買い求めて行ったのです。 そして地震の被害がなかったか、ドローンで屋根の点検。父に補助してもらいました。 異常はありませんでした。 この日、初物のホヤ

          ホヤで晩酌

          麻婆豆腐で晩酌

          その前にこの度起きた福島県沖震度6強の地震で被災した皆様にお見舞い申し上げます。 私の所も食器が棚から落ち割れる被害がありました。 それくらいで済んで良かったです。 さて昨日の晩は久しぶりに麻婆豆腐を作り酒を飲みました。 なかなか美味かったです。 他に鳥唐揚げ ほうれん草のおひたし そしてビール🍺 時間が経つにつれ被害が大きかったのがわかるのが自然災害です。 でもこれ以上被害が増えない事を祈ります。

          麻婆豆腐で晩酌

          瓶ドンで晩酌

          週末は実家で過ごすのが私のルーティーンです😊 さあ、早速朝ごはんから 健康的に納豆、ご飯、お味噌。ふんだんにホーレン草使い健康に気を使います。 そして実家に着いてからの外食。この日は『城香亭』でCランチの台湾ラーメンと玉ネギと豚肉炒め飯のセットにしました。 そして、夕飯の瓶ドンです*\(^o^)/* 宮古市からのお取寄せです。まさにブラボーが似合う食材でした。 ついついウィスキー🥃飲み過ぎてしまう程でした。 デザートは仙台いちご🍓の『もういっこ』一個食べたらもう

          瓶ドンで晩酌

          しゃぶしゃぶで晩酌

          その前に朝ごはんはと言うと その通りでございます、「朝からカレー?」はい、その通りです。ウィンナーも焼いてオンしましたよ。 昼はと言えばナポリタン やはりナポリタンが一番かな。 そして晩酌はしゃぶしゃぶだ! 豆腐が好きなものですから湯豆腐もいいのですが、翌朝にうどん食べたいものですからしゃぶしゃぶになってしまうんですよ。 間違いなかったです。 予告通り今朝は鍋焼きうどんでした😊

          しゃぶしゃぶで晩酌

          半額サバ弁当で晩酌

          その前に朝ごはんです。 納豆ご飯は日本人ならエナジーですよね。 ちょいと動画を撮りに行きました。 近所の荒浜小学校です。写真撮影に来た事はありましたが動画は撮った事無かった物ですから。 宜しければどうぞ。 帰りにスーパービックで買い物です。 昼ごはんに食べる海老ピラフと、明日に食べるしゃぶしゃぶの食材を買いました。 帰宅して昼ごはん。 昔からある冷凍海老ピラフ。でも味落ちた? そして、決めていた『杜の市場』の中の弁当🍱を買って晩酌としました。 それがこれです。

          半額サバ弁当で晩酌

          半額惣菜で晩酌

          その前に朝ごはんです。 トーストにスキレットで焼いたウィンナー、ホーレン草の卵とじ。そして今はまってます麺つゆスープ。 あらためてわかりました、スキレットで焼くウィンナー、パリッと焼けて格段に美味しい事が。 実は天気が良かったので荒浜という近所の海までドローンを飛ばしに行ってきたんです。しばらくぶりに飛ばしたんでトレーニングみたいな感じでした。 動画に撮りましたので宜しければそちらをどうぞ! お昼には戻りこれ食べました。 カップ麺にオンザホーレン草。なかなかマッチして

          半額惣菜で晩酌

          晩酌は日本酒で

          まずは朝ごはんから トースト、目玉焼き、ウィンナー、味噌汁。 スープを作ろうと思ったのですがホーレン草があったのでネギも散らして。 昼は実家で豚丼!美味かった〜! 紅生姜をたっぷり乗せて食感を楽しみました😊 そして家族揃っての晩酌です*\(^o^)/* 姉がわざわざ仙台駅で買って来た日本酒、仙臺驛政宗。そしてお豆腐揚かまぼこ、むう。ピンときた人もいるかも知れませんね。ドラマ『居酒屋新幹線 第二話』の仙台出張編で登場したお酒と食べ物です。 仙台に住んでて初めて口にする

          晩酌は日本酒で

          ホッキ貝で晩酌

          お疲れ様です。 まずは昨日の朝に何を食べたかといいますと ピザにワカメスープ。そして目玉焼き、ウィンナー。特にワカメスープは麺つゆにごま油だけの簡単スープ。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。 そして昼ごはんは パスタ。ナポリタンなんですが見た目ミートソースですね。 そして夕飯はホッキ貝が190円だったので焼いて食べる事にしました。焼きたては美味いね〜。 詳しくは動画撮りましたのでご興味ございましたら覗いてあげて下さい。

          ホッキ貝で晩酌

          200円の晩酌

          昨夜はアジフライをメインに大根煮、セロリ、キャベツ等野菜中心を肴にお酒をいただきました。 私にしては健康的な晩酌ですね。 iPhoneで晩酌動画撮ってみましたのでお暇な時にでもご覧頂ければ嬉しいです😆

          200円の晩酌

          126円の晩酌

          アルコールの本麒麟以外、全部実家から貰って来たのでただみたいな晩酌でした。 朝は納豆ご飯 味噌汁に刻んだめかぶが入っていてgood! 昼は戻って来て 🍕ピザとカップ麺。 夕飯は枝豆がいい摘みになったのでした。

          126円の晩酌

          母の誕生日

          少し早いですがタイミングが良かったので母の誕生日を祝いました。 母の好きな寿司🍣で祝いました。実は家族みんなの好物なんですよ。 はま寿司テイクアウトで豪華なネタで晩酌しました。 まだまだ元気に長生きして下さい。 そして、近所のスーパーの値引き時間まで待って半額戦隊マツンジャーに変身し、突撃したのでした。

          母の誕生日

          家やきにく最強ロースター

          まずは朝ごはん カップラーメンから始まる一日(笑) 昼ごはん 焼きそばはご飯のおかずになる(言いきる) そして夕飯は焼肉 肉はあえて安い肉をチョイス。高いのは美味しくて当たり前なので安い肉が如何に美味しくなるかも検証です。 そして安定のウィンナー。 この日は奮発して刺身も買っちゃいました。これがまた美味しい刺身でした。 ピーコックWY-120Dは果たしてタレ付きの肉を焼いても煙、油ハネしないのか。 結論はしっかり換気扇回していれば翌日のニオイは気になりません

          家やきにく最強ロースター