見出し画像

ホヤで晩酌

三連休は如何お過ごしだったでしょうか?。
私は『ただ酒』を飲みに実家に帰りました。

1日目の昼は『大勝軒』のチャーシューつけ麺を

家族みんなが好きなつけ麺です。


そしてこの日ご先祖様の墓参りをしたのですが、なんとお墓がずれとるでは有りませんか。

写真では伝わりません🙇‍♂️


翌日は亘理町の産直へ。ニラとキャベツを買い求めて行ったのです。

そして地震の被害がなかったか、ドローンで屋根の点検。父に補助してもらいました。

異常はありませんでした。

この日、初物のホヤをいただきました。

脂が乗ってかなり美味しかったです😀

連休2日目。
キャベツとニラを探し求めて隣町の産直へ。そこでも無くて次のスーパーでやっと手にしたのです。
その苦労の結晶がこれだ!

博多よりお取り寄せの『モツ鍋』である。
これはこっちで言うモツ鍋とは全く違う食べ物でした。


3日目の朝は昨夜のモツ鍋のスープで作ったうどん。これが普通の訳ないですね。

なんて事だろう。ビールが欲しくなった😂
朝だというのに。


父と庭の雑草を刈った後、仙台に戻って三連休は終わりました。

p.s今日の夕飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?