見出し画像

ニュージーランド産*皮も安心のレモンで蜂蜜レモン作り*

昨日実家からレモンをもらって来ました。レモンがたくさんあったら、迷わず砂糖と蜂蜜で蜂蜜レモンを作ります。今年の夏もコンビニやスーパーに売っている美味しいレモネードに子供も私とハマってしまい、たくさん飲みたくてレモンを買って来ては家でも何度か蜂蜜レモンを作り自家製のレモネードを楽しみました😋

しかし近所のスーパーに売っているのは輸入物のレモンばかり。見た目的に皮ごと使いたいけど、農薬が凄く使われているイメージが強くてしつこい位に洗って作っていました。

かと言って、自分が住んでいる片田舎のスーパーには国産のレモンなど売っていないし…でもレモネードは飲みたいので仕方ないかな、というのが自分の考えでした。

そんな話を実家の母にした時、母が数年前から利用している有機栽培の野菜などだけを取り扱って販売している会社がある様で、そこでレモンも買えるよという事なので試しに頼んでもらう事にしました。

国産レモンはその時取り扱ってなかったようでしたが、ニュージーランド産のベジタブルワックスのみ使用しているというレモンがあったそうでそちらは母が言うには安心だとの事。子供に食べさせたり飲ませるものは安心な物を使いなさい。というのが口癖の母です。私自身は徹底して全ての食材を安全な物を使うなど実際出来ませんが、せっかくのお取り寄せレモン、ありがたく頂いて帰りました😌

わが家のレモネードです。出来るならいつも冷蔵庫に常備したい位美味しい自家製のレモネード😋

画像1

作り方はこちらから↓↓

ここから先は

260字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?