見出し画像

花に囲まれてひたすらかわいかった一日🌷*


▼ YOUTUBE

どうも、こんにちは、くりあです🤗
先日(かなり)春を先取りしてきました


今回のコンセプトはflowers🌷*

画像1

東京都内のお花をコンセプトにした
スポットやカフェを巡ってきました🌸

私的に本当に本当に
大好きなコンセプトで
撮影させていただきました!

とにかく1日中
花に囲まれて
ひたすら幸福感

女性ホルモン
めっちゃ出た一日でした(笑)

ピンクとか春をイメージした日
なのでいつもよりチークは
倍濃いめにしてみました 笑



▼ flowers by naked 2020


2020/1/10〜3/1まで
日本橋三井ホールで開催されてます🌸

日本一早いお花見ができる
と言われている
五感で巡る体験型庭園です。

もう何ヶ月も前からずっと行きたくて
やっといけたって感じでしたね(´ω`)

画像2


まず入り口にあるこの壁よ!!!

どーーーん

画像3

画像4


ほんとうにアートですね。
素敵です。かわいい~。

ああ、春だ~って
心があたたかくなりました


その先に大きなお花が

画像5


画像6


画像7

ホールへ繋がる道へ
導くように咲いていました

画像8

妖精になった気分 笑



そして ホールの中へ・・・

画像9


< SECRET GARDEN >

うわ~~  キレーーーー!!!

画像10

そしてお花の
アロマの香りがするーー!!

なんて幸せな空間なの!?!?

画像11


画像12


画像13


画像14

本の形のオブジェに
プロジェクションマッピングが
映し出されていまして

ページがめくられるたびに
情景が移り変わります。

たった一つのオブジェも
映像がコラボすることによって

いつまででも見ていられる。
そんな感じでした。素晴らしい。


< WILDFLOEWR GARDEN >

こちらもやばいです。最高に綺麗。

なんていうかもう言葉よりも写真見て。

画像15


画像16


画像17


画像18

そこにはお花畑がありました。

壁には妖精が飛び回っている
色鮮やかな映像が映し出されて
なんとも幻想的。そう、エモい。

画像19


画像20


画像21

いやまってなんていうかもう
youtube(これの動画)見て!!

というぐらい
言葉じゃ伝えきれない美しさ。

どこを撮っても映えすぎて困りました。

このシフォンワンピを
買って着て行って良かったと
思えるようなぴったりな場所。


< DANDELION HILL >

画像22

幼い頃に遊んだように
たんぽぽに息を吹きかけると
綿毛が空高くへ舞い上がる

画像23

このでっかいたんぽぽに
息を吹きかけると

画像24


ふわっと綿毛が舞います

なんだか懐かしいような
儚いような・・


これもインスタ映えならぬ
ストーリー映えってやつですか!!

Youtubeには動画も入れてますよ~

写真も楽しかったし
動画も撮りがいがありましたね。


< GLOWING GARDEN >

画像25


鏡で囲われた空間に入ると

画像26


そこはまるで
万華鏡の中に迷い込んだみたい

画像27


黄色の桜(御衣黄)が輝きます。

画像28

今回のシフォンワンピ
このなびく感じがとても好き。

画像29



< HIDDEN GARDEN >

光を使い、影をいける、新たな世界

画像30


画像31


私はいけばなに詳しくないのですが
こんなに素晴らしいものなんでしょうか

画像32

世界観がとんでもなく良かったです。
見る人をうっとりさせました。


< OUSAI GARDEN >

春の精霊がHUMANOID DJとコラボ

画像33

歌と舞いで花を愛でる

画像34

この春の精霊が
なんと美しいことでしょう

わかりやすく言うと
綺麗なお姉さん(春の精霊)が
AIの奏でる曲に合わせて踊り舞う


とっても綺麗。
一緒に写真も撮ってもらいました。

画像35

服がかぶってて
すみませんという感じ。笑

そしてすごいのが
HUMANOID DJ

AIアーティストなんです。

オーディエンスの情報を
リアルタイムに解析して
マッチしたDJプレイと映像演出を
即興で創作し、空間を盛り上げる。


すごくない? 

AIがDJする時代きた。


これは桜の壁紙。
ピンクフィルターが
かかったように撮れます

画像36

画像37


○ BAR

春や桜をテーマのドリンクが
売っていますが、実にかわいい。

心がほんわかするね。
淡いぴんくって。


今回オーダーしたのはこちら

OUSAI GARDEN

画像38

満開の桜をテーマに
ミルクと甘酸っぱい桜ジュレ
これらをベースにしたドリンク

クリームと桜パウダー
桜の塩漬けをトッピング


桜甘酒

画像39

桜味の甘酒。
無添加、無加糖の自然な甘み。


苺ソーダ

画像40

苺をふんだんに使った
甘酸っぱいソーダ

画像41


画像42


桜の木の下のテーブルに
ドリンクグラスを置いてみると…

画像43

こんな感じでグラスの下に幻想的な

映像が映し出されます。



○ 花あそび

花みくじが楽しめます。



花摘みアクセサリーや
アイスキャンディーも売っています

○ 収穫体験

画像44

特別な木に宿った実を
収穫できる不思議な収穫体験

画像45



○ EPILOGUE

画像46

桜の舞う花道を歩きます

画像47

画像48


画像49

秘密の実験室

画像50



○ FLOWER SHOWER

その人自身と、種を調合することで

自分にぴったりな作品が香りとともに蘇ります

画像51


画像52


説明しきれないぐらい充実していました。

うん。素晴らしい。来年も行こう。




▼ 浅草つの*恋


浅草駅から徒歩5分程度🚶‍♀️🚶‍♀️

画像53

かわええな〜。お店の外からかわいい。

画像54

やっぱりメディアも見逃さないようで
いろんなとこで取り上げられてるみたい👀

さー!おなかもすいたしー!いざー!

画像55

まれに売り切れもあるみたい!
昼間に行くのがおすすめですが
平日は結構空いてました(´ω`)✨

画像56

まず入り口で注文をします。

春らしくなっててかわいさが倍増。
バレンタイン限定そふぃもありました♡

店員さんが明るく元気に
つの恋の魅力を説明してくれます🥰

ソフトクリームには有料ですが
トッピングが乗せられるだけ
乗せることができちゃいます😭♡

画像57

トッピングには食べられるものと
食べられないものとがあります(´-`)✨

え〜、もうどれもかわいくて迷う〜!

となってしまった方には

画像58

店員さんがタブレットで
トッピング例を教えてくれますよ🤗

結局ピンクのフィナンシェソフトと
プレーンのフィナンシェソフトを注文して

ピンクには 口紅💄チョコを。
プレーンには お花🌸とリーフ🌱
そして天使の羽👼とティアラ👸を
つけてみました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こういう風に
自分でトッピングを決めることができて
自分好みにアレンジできるようなのって
昔から女の子はだいすきなんよね〜🥰
着せ替えとかと同じ心理なのかな??

小さい頃確かによくやってたもん。

そしてできるまでは2階の
カフェスペースで待機します🤤

画像59


画像60

画像61


画像62

画像63

なんとまあ、素敵な空間…


特にインスタでもよくみる
この壁のお花畑な感じよ!!!

もちろんやるしかないでしょ!!

画像64


画像65


画像66

ひたすら映えましたので
写真撮りまくりカメラの充電1つ減るという



そして出てきたユニコーンソフト♡♡

画像67

わぁ映え〜〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ユニコーンの形をした
フィナンシェ生地のユニ「コーン」♡

このフィナンシェ生地が
甘くてサクサクでもちもちで
ほんとにほんとにおいしいっ🍦*

おすすめとしか言いようがない
かわいくておいしくて映えるカフェ🍰♡

是非浅草に来た際には
足を運んでみてくださいねー!



▼ ミエーレ新宿店



新宿の歌舞伎町にあるレストラン
JR 新宿駅から徒歩5分の場所に

画像68

ありました!!!

画像69

既にもうなんかもうだいすき!!(語彙力)


階段を降りて行くと

画像70

画像71

やっぱりおはな(´ω`)🌷✨
かわいい〜しあわせ〜!

画像72

今回わたしが座ったのは
個室ではなかったんですけど
空いていたので個室も1枚撮影✨

画像73

外さない女子会ができるレストラン
で人気のミエーレ。納得のかわいさ。


さて、わたしたちは今回
一番人気のコース料理を注文ヽ(´∀`)ノ


< お花畑の乾杯スパークリング>

画像74

ちょ、まって、かわいいが渋滞してる

お花とピンクの力ってすごい…笑

画像75

んっ 美味 。

私はあんまりお酒飲まないので
アルコールは少し久しぶりでした🍸

ちなみに
店内は少し暗めになってました。
(フィルターで明るくしています)

ドリンクは飲み放題にするか
ワンドリンクずつオーダーにするか
選ぶことができます(´ω`)


<お花畑のフラワーリースサラダ>

画像76

ああぁあああ…かわいすぎるやろ

もはや罪レベル

かわいすぎてうるっときた(意味わからず)


ちなみに今回提供されている料理に
ついてくるこのお花たちすべては
食用になっていて食べることができます✨

画像77


お花自体は少し苦味がありますが
料理と一緒に食べたら葉っぱとあんまり
変わらないかなってぐらいでした!

○ ミエーレのフラワープレート

画像78

なんなんもうまじで。

これはなんかもう可愛さありつつ
エモさも感じるよね。

かわいすぎて呼吸困難



○ 焦がし醤油の絶品和風パスタ

画像79

焦がし醤油というクールな感じに
なおフラワーを乗せ続ける…すき

というかですね??

めちゃくちゃおいしかったのよ
パスタ。冗談抜きで。味も良好。


この辺でドリンクのおかわり🥤✨

○ いちごみるく〜ローズ添え〜

画像80

○フラワーモヒート

画像81


かわいいかわいいって
パシャパシャ📸してる間に

メイン料理がまた運ばれました

○ グリルチキンステーキ

画像82

あえてそこに白い花をのせるうぅぅ⤴︎⤴︎
(多分たまたまです、多分)

いや良いと思う。私も白乗せる。←

このチキンステーキももちろん
おいしくて、大満足でした✨


○ お花畑のフラワーホールケーキ

画像83

…………っっっ!!!!!!

言葉にならないかわいさ(´;Д;`)

私はケーキに恋をしたんだと思う


画像84

画像85

oh my god...


かわいいと可愛いとカワイイやん

※特に誕生日とかではない。

画像86


でも、映えなんでしょ…

こんなにかわいいものが
おいしいはずが…な…


ん!?

画像87

ん〜〜〜〜〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・



おいしいやん。
生クリームが普通のショートケーキ
よりもあまくてめっちゃすき。


映えすぎて映えすぎて
花の魅力に改めて気づきました

是非みなさんも
行ってみてくださいね✨

くりあでした((((((((((っ・ω・)っ


▼ 撮影にご協力いただいたカメラマンさん


▼ CLIA PROJECT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?