見出し画像

キス釣って料理しました

こんにちわ。
この前のお休みは東京湾シロギス釣りに行きました!!!
5月からシロギス釣りが始まります!
僕は東京湾のシロギスが大好きです
釣ってもあの心地の良い引きがたまらない…
食べても透き通る身に
伊勢海老かと思うくらいの甘みにもう虜のなってます😮‍💨

東京湾のシロギス

船長さんから最近は釣果があまり良くないと言われ不安になりながらもスタート!
前半戦はあまり当たりもなく活性低めでしたが11時ごろから活性が上がり
終わってみれば31匹釣れました✨
シロギス釣りながら今日はどんな料理にしようかワクワクしておりました。笑


釣れたシロギス

さてさてここからは料理です!!
本日の献立を釣りながら考えた結果…
・シロギスのお刺身
・和風カルパッチョ
・天ぷら
こちらになります!

お刺身
とっても美味しかった
身はぷりぷりで甘味があって美味
和風カルパッチョ
ワンポイントの工夫は我が家の冷蔵庫に万能ネギがあったので
カルパッチョに醤油をアクセントにかけました


天ぷらは裏切らない
ふっくらサクサクたまらない😤


次の日は天丼!!!

釣りって良いね〜!笑
シロギスは定置網などの漁でも獲れる量が少なくスーパーではあまり出回らない。
シロギスは食べたものをお腹に残しておくと言う特徴があるため痛みやすい魚です。
こんな魚を新鮮なうちに食べられるのは釣り人の特権ですね〜

釣りをして命を美味しくいただく
料理も釣りも好きでよかった!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?