見出し画像

金髪のエメラルド #19 女優から政治家に転身

昨日🍎の記事を書いた数分後、「りんご」の見出しのニュース3件。


私が自宅でため息をついた朝、職場に着くとボスが大きなため息をついていた。きっと私に対してだろう。私が寡黙だから、つまらないから。
常にワイワイしたい派のボスはイライラしている。
相手の気持ちが読み取れる能力だけは発達しているから解る。その夜「ため息をついて遠まわしに攻撃する上司」という、こたつ記事が出た。ため息の連鎖。ため息の数珠繋ぎ。

偶然が多すぎる。あの団体の事を調べたらまた匂い出したのだが、気にしすぎ、深読みしすぎかな?

洗濯物を干しに外に出ると、体格が良いスズメバチが1匹、こちらの近くをブンブン飛び回り始めた。
時空の割れ目の向こう側より、こちらに向けて解き放たれたかのような不意打ちのスズメバチ。
物置に避難し隙間から様子を伺うと、ハチは旋回、急加速で空高く飛んでいった。

あの団体のことを調べると必ずと言っていいほど地味なお返しがくるんだよなあ。
人間どころか虫さえも操れる技術をお持ちなようで。

かの国では個人の思考を読み取る「脳ハッキング」実験が成功。まだまだ研究段階で一般には出回っていないということになっているらしい。

いえいえ、既に無許可で最新テクノロジーバリバリ使われておりますよ~。
金も権力も友達もいない発言力がなさそうな弱弱一般人を利用して実験している最中ですよ~。

私も既に操られているかもしれない。この記事もあの団体によって操られ、書かされているのかもしれない。

自ら湧きだした気持ちか、はたまた操られている為なのか、エメラルドは無性に政治家になりたくなった。


政治家になればこの腐った世の中を変えれるかもしれない。

エメラルドは女優から政治家に転身することにした。 


チリンチリ~ン🔔

この度チョコミン党から立候補しました。
たかこ~たかこ、自意識たかこでございます。
私は近い将来、それなりの家電を手に入れて温かく穏やかな部屋で快適に暮らしていることでしょう。
ストレスは10分の1に縮小。ストレス減少により砂糖の摂取量も自然に減り、リウマチも完解、万歳三唱毎日してることでしょう。万歳三唱のおかげで肩コリも治っていることでしょう。お仕事はセイロで野菜を蒸したりオーブンでパイを焼いたり洗濯したり。週3日程大好きな人の家政婦として働き、残り4日は休みます。。

月給は約30万は頂いている予定です。休みの日にはころもを脱ぎ捨て、綺麗な泉でひと泳ぎ。余裕のある丁寧な暮らし、清潔なリネン。毎日バカンス旅気分、毎日ホテルの部屋気分。習い事なんかも通ったりして、まるで良家のご婦人のような生活。油絵、水彩画、ヨガファイヤー。
合唱団にも入ってる。
お友達と肩組んで、よく通る声で「ララララララ。」
力強く歌っている、ことでしょう。


たかこは自転車に跨り、新緑の並木道を駆け抜けた。


「たかこ~たかこ、自意識たかこでございます。この哀れなたかこに清き1スキをどうぞよろしくお願いします。」



「ララララララ♪」


つづく


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#転職体験記

6,528件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?