見出し画像

金髪のエメラルド #25 DQNの対処方3選

--7:00起床。ジムへ。
このトレーニングジムはいつも揉めてるなあ。
気が強めのあの人はすぐ人に拡散するんだなあ。「あの人にあんなこと言われたんですっー😭」て被害者意識高っ。

ジジババの戯言なんて聞き流しときゃいいのにすぐ人に告げ口するんだな。物事を大きくしないと気がすまないらしい。自分の中で留めておけないもんかねえ。

まあそれは人それぞれ私の知ったこっちゃない。ということでトレーニングに集中。エメラルドは気持ちいい汗を流した。


--16:00
ドンキへ行ったら前から歩いてきたDQN男3人組が通路をふさいでた。その中の一人が「キモイ」と独り言っぽく聞こえるように言ってきた。たぶんこっちに言っていたんだと思う。

汚れた格好だから本当に言われているのか、汚い恰好と自覚しているから自分に自信がなくてそう言われているような気がしているだけなのか、はたまた私が統合失調症ならばそのせいで表情がおかしいのか、幻聴なのか。。。

でも実際キモイと言ってくる奴おるからね。人生イージーモードの美人系は信じられないだろうけども、独り言っぽく本人にだけ聞こえるように通りすがりにキモイ、ブスとかいうDQN輩は、います。



でも大丈夫です。3つの対処方法がありますので。


① DQNが集まるような時間帯、場所を避ける。

② 目を付けられないよう擬態する。
こまめに美容室に行き、流行のファッションとメイクで身を固める。

③ DQNにテレパを送る。
「自分はイケてる、まともだと悦に入って他人(弱者)を見下す態度をとる、そういうお前こそ気持ち悪いわ、見知らぬ他人に干渉しすぎだろ、気持ち悪いって言ったな今!おまえもだよ?おまえも結構気持ちわるいよ?」とテレパシーで送っとく。



※3が一番手っ取りばやくておススメ。


DQNは団体で歩くと気が大きくなる傾向があるのです。自分と違う毛色(弱そうな)が現れると平気で傷つく言葉を吐き捨ててきたりしますが、本当は肝が細いから怯えてキャンキャン吠えているだけなのだと思います。

でも人間も動物ですから本能と習性を利用して電波で操られているのだと思う時もあります。


宇宙の中の一つの星。わてらは一つの生命体。互いに影響を与え合って暮らしている腸内会のフローラだ。善玉菌になったり悪玉菌になったり日和見菌になったり。
その程度だと思う時もあります。


「エメラルドは思う。」


つづく



この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,232件

#私のストレス解消法

11,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?