見出し画像

金髪のエメラルド #18 絵に描いた林檎🍎

🍎


グーグーガンモこと可愛いパピヨンは今日も赤い顔して今にも怒ってきそうな雰囲気だったが、肥えてるから汗をかきやすくて顔が赤くなっているだけじゃないかと思えてきた。口を尖らせているのも元々そういう顔の造りなのだと思うことにした。

エレベーターで二人きりになるシーンがあり、気まずかったが、率先して定型文で話しかけ、和やかさを演出したみた。
(ほーら怖くない、怖くないよー)と目を合わせて笑顔で。

🍎
🍎


帰り際も私が先に上がることにより、ちょっと不穏な空気になったが政治家Nの真似をして深々とお辞儀、丁寧に挨拶。さらに売れっ子アイドルHの真似をして、
『3、2,1、はじける笑顔!』はい、チーズ。

するとパピヨンは「お疲れ様。」と照れたような顔をして歯を見せ笑った。やったぜ。

私は女優、女優の仕事を今日もやり切った。
エメラルドは素早くメイクを落とし誰にも会わぬよう、早足で楽屋を後にした。

🍎
🍎
🍎

外で待っていたメモパッド氏が『Doleアップル100%ジュース』を自販機で買い、手渡してくれる。ちょうど喉が渇いていた所だ。

「メモパッド氏、気が利くわね。」

エメラルドは、よく冷えたアップルジュースを一気に飲み干した。




「3、2,1、はじける笑顔!」


つづく




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#仕事について話そう

110,645件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?