見出し画像

一杯のコーヒーがくれるもの。

今朝は土曜出勤の旦那さんを送り出して、大量の資源ごみを出しに外にも出たから、スッキリ頭も起きてしまって。

そのまま、
GW明けの一週間を乗り切ることに専心していた為、大変疎かになっていたおウチの掃除をした。

洗濯機も回して、
自然乾燥の分だけ取り出して乾燥モードにも切り替えたから、午後出掛けて帰る頃にはホカホカの洗濯物が待っていてくれるだろう。

さも、大役を務め終わった気になって、自宅のお気に入りのスペースに座る。

そして、楽しみな朝の日課となったnoteをチェックする。

すると、以前書いた記事にコメントが。

この記事は以前、
いつきの好きなKALDIさんのコーヒーについて熱く語った記事だ。

“一杯のコーヒーが違うだけでも、毎日が楽しくなる、本当に大事だと思います”


そんな温かなコメントを頂いて、

一杯のコーヒーに同じような幸せを感じている方が他にもいる。

そんな風に思って嬉しくなった。

朝ごはんがまだだったのに今更ながらに気付き、
何時もより丁寧に、いつきのお馴染みの朝ごはん『グラスフェッドバターコーヒー』をつくる。


最近、リサイクルショップで一目惚れしてお迎えしたばかりの新入りのコーヒーカップを初めて使ってみた。

ニョロニョロかわいい


今日この日も、一杯のコーヒーで楽しくなれた。


いつきにとって、
コーヒーを自分の為にいれて、お気に入りの空間で飲むこの時間は、

今、自分は自分を大切に扱えて居るなぁ

と、実感できる時間だ。


この頃、
少しずつコメントを頂くことも増えて来て、とても嬉しく思っている。

自分の好き勝手書いた記事を受け取ってくれて、色々感じてくれて、その思いを言葉で返して頂くというのは、note公式の『クリエーターの励みになります』の言葉そのままに、大きな励みになっている。

もちろん、頂くスキも大きな励みになっている。

みなさん、いつもいつきの記事に遊びに来てくれてありがとうございます。

今日も良い一日を!



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,466件

#私のコーヒー時間

27,206件

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m