見出し画像

なんの為に大会へ出るのか?

7月28日
私はBeauty  Japan2024山口広島大会に出場します。

Beauty Japanとは外見だけではなく、
内面美を審査する大会。


大会当日は3分間のスピーチで想いを皆さんに届けます。

このお話をいただいたのは
4月。

相当悩みました。

それは
◎自己肯定感が昔から低すぎるから
◎鬱が出ないように生活しているから

◎何も賞が取れなかったらどうしよう、
と傷付くことが怖かったからです。

しかし
年だけくって中身は小5男子と言われる
この背中を子供たちに見せられないと思った為
出場を決意しました。

ファイナリストの仲間たちと話して
気付いたことですが
内面美は1つではなく様々でした。

知的で経験豊富な方

陰の努力家

おしゃれで自分を上手に表現される方

見えないところで沢山活動されている方


才能を自分らしく豊かに開花されている方


心に訴えかける歌を歌う方


優しい方  

  …etc


1人1人、違う美しさがあり
色々な方の姿勢を見せていただきました。
そこには正解はありませんでした。


私は


1人だけ何も賞が取れていなくて
焦って周りが完全に見えていなかったことです。


後は自分がなんてちっぽけな事で悩んでいたか

もう、恥ずかしくなりました。

大会へ出たのに何も成長していなかった。
私は何がしたくて大会へ出たのだろう?
と、
何度も自問自答を繰り返しました。
結果、


私は人前で堂々と話せるようになりたい
それは社会人として。

私の経験が人様のお役に立てたら嬉しい。


1人反省会で出た結論です。


言葉は言霊。

話す前に少し引いて考えて、もっと可愛いく発言できたら豊かになれるなと

感じました。


40代でやっと成人式を迎えたような
精神年齢の低い私ですが

この大会を通じて成長できたら嬉しいです。

写真は4月の第1回目のインスペクション。
言わば自分を高める研修みたいな感じ。

ヨガレッスンがあったため私は子連れで遅れて入りました。


皆さん経歴が凄い方ばかりで
私だけ普通の主婦が紛れて場違いのようで

恥ずかしくて1人帰って心の中で泣いた日w

皆さま、温かく見守っていてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?