見出し画像

[エッセイ]小学生だった私と、鳥の卵 #手塚治虫 #鳥人大系

注意: このエッセイには、一部グロテスクな表現が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

私は、鳥や鳥肉がどうも苦手です。

この苦手意識は、小学生のころに読んだ手塚治虫のマンガ『鳥人大系』が原因だったのかもしれません。この作品は、鳥類が知能を持ち、地球の支配者となる未来を描いていますが、その内容は過激で、人間も鳥人も次々と命を落とすシーンが続きます。幼い私にはその描写があまりにショッキングで、正直、怖さと気持ち悪さで苦手意識を持っていました。しかし、気になって何度もページをめくってしまう、そんな不思議な魅力もありました。


※ここからは有料となります。この記事を単発でご購入いただくか、メンバーシップ(100円~)に入っていただければ、どのコースででもお読みいただけます。

『鳥人大系』の作品紹介記事(無料)↓↓

ここから先は

686字
この記事のみ ¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?