私の気付きとそれから


んんっ?あれっ?
もしかしてこれ、素なんじゃない?
そう。"素"

あまり音楽の話はしないけれど、演奏中自分自身でも驚いた場面がちらほらと。
人前で何かするのが本当に苦手で、真っ先にぎこちなさがあれば、何というかその重しのようなものが昔からあって。なのにどうして不思議だね。
あくまで自分の中の自分の概念や気持ちだったりそういうものたちがそこには無かった。
内容を置き去りにしてしまう程の楽しさと無邪気さ。
クオリティは別として……。

あくまでエキサイト効果だったのか、変わっていく前兆なのだろうか。そこはまだわからない。
けど先々のことを考えたら必要な出来事だったと思う。
続けてみるものだ。

そう、それとね、最近うんと気になることがあってさ。
それが今の機動力だったり推進力だったり。
自分でもわからないことだし、実態のわからぬものだけど、そこに触れていたいなって。
あんまり具体的には書けないことなんだけれどね。
一つ言うのであれば、いつになくそう、浮遊感が強まってる。開けたい扉があるの。本当に。
面白く生きていく為には必要なんだと。
そこへのアプローチは絶やさず取り組みたい。

素朴こそがディープ。
私の中の私による追求はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?