見出し画像

熱狂を作るセンスを磨こう

おはよう。

みんな、興奮する瞬間ってあるよね。

スポーツの試合での逆転劇や、コンサートの盛り上がり
新しいアイデアに出会ったときの喜びなどなど。

そんな熱狂を呼ぶ瞬間をつくるセンスって、大切だと思うんだ。

でもさ、それってどうやって磨くの?

やっぱり試行錯誤するしかないよね。

ここに球を投げたら、人はどんな反応をするんだろう?
っていうテストを繰り返すことで
自分の熱狂をつくるセンスを磨いていくんだ。

例えばさ、プレゼンするとこきもそうだよね。

どんなタイトルがクライアントを惹きつけるか
どんな内容が興味を引くか、常に試してみることが大切だと思うんだ。

そして、反応を見て次に活かす。

これが熱狂をつくるセンスを磨くコツなんだ。

もちろん、成功体験も失敗体験も大事だよね。

失敗しても次に活かすことで、より熱狂を呼ぶ力がついてくるんだ。

最後に、怖がらずに挑戦してみよう!
熱狂をつくるセンスを磨くために、失敗も成功も大事なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?