見出し画像

心に余裕がないと、ダメになる

おはよう。

みんな、忙しい日々を送っているんじゃないかな?

仕事や勉強、家事や趣味に追われて
自分のペースを取り戻すのが難しいこともあるよね。

でもね、忙しい中でも心に余裕を持つことが大切だってこと、知ってる?

まずさ、忙しいのは悪いことじゃない。
仕事や勉強、趣味に没頭することは素晴らしいことだし
やりがいを感じることもあるだろう。

でもね、ただ忙しいだけじゃ心のバランスが崩れちゃうこともあるんだよ。

例えばさ、休日にゆっくり過ごす時間を持つこと
友達や家族と過ごす時間を大切にすること
自分だけの時間を作ることも大事だよね。

これらの時間は一見無駄かもしれないけど
実は心に余裕を与えてくれるんだ。

心に余裕がないと、ストレスや疲労が溜まってしまうし
何かにイライラしたり、モチベーションが下がったりすることもある。

だからさ、一見忙しそうでも
心に余裕を持って過ごすことを忘れちゃダメなんだよ。

最後に、人生はバランスだよね。
仕事や勉強、趣味も大切だけど、心の余裕を保つことも忘れずに。

そうすることで、充実感や幸福感を感じることができるよ!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?