見出し画像

人の心に響くことってやっぱり1番は人なんだって話。

noteがご自由に書きなさいっていうから自由に書こうと思うけど、僕たちが生きてる中でどんなことが1番心を動かされるか?ってふと考えてみたんだけど君はどう思う?

僕はやっぱり人は人に最も関心があって人にこそ心を動かされるって思うんだよね。

可愛い動物とか綺麗な風景とかいろんなことがあるけど、僕が感じるに人は人に1番興味がある。

僕は旅をよくするし写真もよく撮るだから、猫の写真とか風景写真とかをよくアップする。
旅先で綺麗な風景を見た時感動して文字に起こしたくなる。

でもさ、いろんな人の旅の話とかSNSでの写真の反応をみるといつも人が多く共感するのは人との関わりや自分を投影できそうな人の写真だったりなんだよね。

人に興味ないなんていう人は多いけど本当に心の底から人に興味がない人なんて本当に一握りなんだと思う。

僕も昔旅をしてる写真家の写真集を見た時に1番印象に残ってるものは世界中の笑顔が撮られてる写真だったり、世界美女図鑑とか人が関係してるものばっかりだった。

世界の絶景なんてものもあったけど一度見てしまえばそれらはもう再読しようとは思わなかったなー。

今日はふと思ったことを文章にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?