見出し画像

奏(KANA)さんに憧れて

奏さんの暮らしを
YouTubeで拝見したのは子どもが産まれる前。
こんな風に子育てできたら良いな。
こんな風に暮らせたら良いな。
そんな感想を抱いた。
最近ようやく著書『小さなマシを積み重ねる』を
読むに至った。嬉しい限りである。

自分がどう暮らしたいのかという問い
それに向かうための心構え
感情やモノとの付き合い方など
動画同様丁寧な文章で、開くたび心が落ち着く本だ。
小さなマシを積み重ねたらいいんだよという
メッセージに励まされる。

どこか自分を犠牲にしているような暮らし。
理想というものは理想のまま終わるものだと
どこか諦めているような心。
妥協も必要だが、妥協ばかりしていては何も残らない。

私にとっての心地よい暮らしについて
考えて行こう、実現して行こうという前向きな気分に
なれた。嬉しい限りである。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?