見出し画像

デイ・アフタートゥモロー

こんなに寒いとなると、思い出すのは
映画デイ・アフタートゥモロー。
映画の世界のようになったらどうしよう!
と、ここよりもっと寒い所があるのに、
ここが世界の中心のように自分勝手に妄想が膨らむ。

今が氷河期なのではないか、
いや、温暖化の影響で寒気に影響が出ているのでは
ないか…さまざまな情報にドキドキする。
一体地球で何が起きているのだろう。
そう考えている今は、地球にとってはほんの一瞬。
しかし、地球にとっての変化期が今なのだとすれば、
それは地球に住む生き物にとっては大きな事だ。

今は一体どういう時なのか、
とてつもなく大きな時間の中での
とてつもなく小さな時間の中、
何を思って過ごせば良いのやら全く見当がつかない。

穏やかな時もある。
寒い時もある。暑い時もある。
それが100年続くのか、10年続くのかは分からない。
我々生き物も地球もどちらもずっと蠢いている。

色々と考えた挙句、
とりあえずは不思議なことだなぁという
感想しか出てこないのである。

皆さま、どうかお怪我のない様に。
風邪をひかぬ様に。
日々の安寧を願うばかりである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?