見出し画像

【お知らせ】「サイトマップ」リニューアル

掲題の記事をリニューアルしましたのでお知らせさせて下さい。
「リニューアル後の内容」は、下記の通りです。

私がnoteで述べたい事

昔ロールプレイングゲーム(RPG)にハマった
大人たちへ。

「ロマンシングサガ2」、
「ファイナルファンタジー」、
「ドラゴンクエスト」などなど。
RPGは楽しかったですね。

「RPGの醍醐味」、
それは「これ(↓)」ではないでしょうか?

「成長する過程」が楽しい!

「人生もそう(↑)」ですよね?

「就職」、
「結婚」、
「子供の誕生と成長」などなど。
「武器を手に取り、強敵とバトル!」はありませんが、
成長する過程を楽しめる人生イベント」は沢山あります。

あなたは今、
「自分自身が成長する過程」を楽しめていますか?

「Yes!」と即答できる人は少ないのでは?

成長」は、
黙って待っていてはやってきてくれません。

黙って待っていて、
やってくるのは「老化」です。

「成長」は、
戦って掴まなければならない。

RPGと一緒です。

noteという冒険の世界」は、
魅力が溢れていますよね?

果たして、
「何」が待ってんのか?

金銀財宝?
(副収入?)

名声?
(作家デビュー?)

出会い?
(noter仲間?)

私は2023年12月ごろから本格的にnoteを始めました。

1歩ずつですが、
成長」を感じる事が出来て楽しいです。

そんな私が、
noteという冒険の世界」で述べたい事。

「noteの楽しみ方の1つ」として、
アナタの参考になりましたら嬉しいです。


【私のサイトマップの構成】

「複数のサイトマップ」がありますが、
相関関係は「こう(↓)」なっています。

このように(↑)、「各テーマに合う記事たち」を抽出して纏めています。
当サイトマップは、「総合案内(ナビゲーション)」となります。

🌈他のサイトマップへのリンク

📃立ち話もなんですから・・・
📃アテンションプリーズ!
📃私という人間
📃noteという「RPG」
📃私の冒険の仲間
📃あなたに私が出来る事
📃冒険の書


【人気記事】

2024年9月3日現在、
下記記事がご好評を頂いております。
引き続き頑張ります!

🌈スキ数ランキングTOP10

🎁【起業への道】シリーズ⑩(最終)
🎁【noteからの頂き物】シリーズ③
🎁【noteからの頂き物】シリーズ①
🎁【起業への道】シリーズ③
🎁「出来るかどうか?」と「やるかどうか?」
🎁私の「かなえたい夢」
🎁【サイトマップの描き方】シリーズ④
🎁【起業への道】シリーズ①
🎁【持続化補助金】「制度」を知る
🎁【起業への道】シリーズ⑤

🌈PV数ランキングTOP10

🎁【オハつぶレース】ルールブック
🎁【66WR2】朝ゴハン
🎁【サイトマップの描き方】シリーズ①
🎁【起業への道】シリーズ⑩(最終)
🎁【生物学】生命の神秘
🎁【66WR2】船出
🎁【哲学】「文字」という遺伝子
🎁【持続化補助金】「事業計画書」のサンプル
🎁【特典記事】変身「有料コンテンツを販売できる人」!
🎁【仕事依頼】あなたに私が出来る事


【自己紹介】

私は10年ほど前に、
起業(副業)してから脱サラ」した個人事業主です。
脱サラしてから起業」ではありません。

業務の大半を業務委託して運営しているため「ビジネスオーナーの端くれ」を名乗らせて頂いています。「事業の売上はそこそこ」ですが、「業務委託費(外注工賃)が半端ない」ため「所得(稼ぎ)はコジンマリとした金額」です。

そんな私は所得を増やすべく「事業拡大」に邁進していますが「出来る事」には限りがあり、結果いわゆる「収入の柱を増やす方法」も模索しています。そんな私が目を付けて始めたのが「note」です。

ですので、
私がnoteという世界に求めている事、
それはズバリ「収益(収益化)」です。
はしたなくてスミマセン。

そんな「私という人間」に興味をお持ち頂けましたら嬉しいです。

【特に読んでほしい記事】
(私の歩んできた道)
🎁
私の「起業」と「脱サラ」
🎁起業への「道」シリーズ⑩(最終)

(私の主義主張)
🎁心の共鳴
🎁朝ゴハン
🎁生命の神秘
🎁「文字」という遺伝子
🎁「出来るかどうか?」と「やるかどうか?」

(私の活動)
🎁「お仕事」受付中。
🎁「メンバーシップ」運営中。
🎁「有料記事」公開中。
🎁「オハつぶレース」運営中。

【「自己紹介」のサイトマップ】
📃私という人間


【私が想う「noteという世界」】

私は「note」を、
「これは、RPGだ!」という感覚で楽しんでいます。

別に「ぶっ倒したい敵!」がいる訳ではありません。
あえて言うなら、「こう(↓)」です。

ここ(noteの世界)には、
私ケータローの「手に入れたい財宝(収益化!)」があるらしい!

「一緒に冒険したいと感じる仲間」がいる!

成長する過程が楽しい!

そんな「私のnote論」。

【特に読んでほしい記事】
🎁noteという世界の「構造」
🎁「(あなたの)記事は読まない!」宣言
🎁「フォロワー数」と「フォロー数」
🎁「4つ」のチカラ

【「世界観」のサイトマップ】

📃noteという「RPG」


【私の「note仲間」】

「自分が目標を持って始めた事」でも、
時には挫けそうになる事ってありますよね?

そんな時に「大きな支え」となってくれるのが「仲間の存在」です。

「励ましの言葉」をもらって、元気が出た。

「頑張っている人(仲間)の姿」を見て、
「俺(私)も頑張ろう!」と勇気を貰った。

そんな「私がnoteで出会った仲間」。

【「note仲間」のサイトマップ】
📃私の冒険の仲間!


【仕事の受注】

「noteをRPGに例える」なら、
こんな事が気になります。

自分は「どんな職業」で、
「どんなスキル」で活躍できるのだろうか?

「仕事の受注(仕事依頼)」ではお金を頂きますので、
「こんな事(↓)」を意識してます。

私ケータローは、
「仕事というスキル」で、
「あなたの冒険」の役に立ちます!

そんな「私の出来る事」。

【「仕事」のサイトマップ】
📃あなたに私が出来る事

【メンバーシップ】
📃メタモルフォーゼ


【有料記事】

いずれは「起業」したい。

「そんな想い(↑)」を抱えている人は、
多いのではないでしょうか?

「起業などという大それた事」をしたいとは思わないが、生活をより豊かにする為「副収入」は得たい。

「そんな想い(↑)」を抱えている人は、
もっと多いですよね?

私は10年ほど前に、
起業(副業)してから脱サラ」した個人事業主です。
脱サラしてから起業」ではありません。

私の経験は、
アナタのお役に立てるのではと考えています。

「起業する」も、
「副収入を得る」も、
「アルバイトを始める」も、
「冒険」です。

そんな「私の冒険の書」。

【「有料記事」のサイトマップ】
📃冒険の書


【「述べたい事(記事)」の一覧】

上記の各サイトマップで扱っている記事は、全てこちらで網羅しています。抜け漏れがありましたら申し訳ございません!その際は、教えて貰えると嬉しいです^^

【本物のサイトマップ】
📃立ち話もなんですから・・・


【最後に】

「note」、
楽しいですよね^^

しかし、
「noteの世界に姿を現さなくなった人」を沢山見てきました。

飽きたから」なら良いですが、
挫折したから」では悲しいです。

note(株)さんは、
「こう(↓)」言っています。

インターネットの発展により、
だれでも創作できる時代がやってきた

しかし、
創作のハードルは下がったが、続けることのハードルはかなり高い必要なのは、楽しく作り続けること、伝わるべき人に届けること、それをビジネスにして生活の糧にすることだが、どれもとても難しい。

note(株)の記事「ミッション・ビジョン・バリュー」より

あなたが「noteを続ける事に不安を感じている」なら、
安心してください。

「そんな不安」を抱えているのは、
あなただけではありません。

あなたも「noteという世界」で冒険をしているなら、よければ「私」を知って下さい。知った結果、「興味が湧かなかった。」なら、ごめんなさい!

「noteを楽しんでいる1人」として、
少しでも「あなたのお役」に立てたら嬉しいです。


【「取り組み」の一覧】

🌈共同運営マガジン(ただオハヨウを呟き続けるレース)

🌈有料記事(冒険の書)

🌈メンバーシップ(メタモルフォーゼ)

🌈仕事(あなたに私が出来る事)


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。
宜しければ応援よろしくお願いいたします。


リンク集

#サイトマップ
#自己紹介
#エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?