見出し画像

【メンバーの活動紹介】夫婦喧嘩の犠牲になる子供たちを救いたい

私のメンバーシップは、
何かに挑戦する人を応援する事」を
コンセプトとしています。

今回は、
メンバーの1人
リケジョママ@和顔で家族をハッピーに(以下「リケさん」)」さんを紹介させて下さい。

今回紹介したいのは、「こちらの記事(↓)」。

「こちらの記事(↑)」でリケさんは、
「こんな想い(↓)」を綴っています。

夫婦喧嘩の危機に晒されている子供たちが、
平穏に過ごせるように。

夫婦喧嘩とは・・

私は「小学4年生の父」ですが、
夫婦喧嘩は、小さな戦争だ。」と意識しています。

戦争、賛成!

「そんな事(↑)」言う人、
いないですよね?

しかし、
戦争は今この瞬間も起きています。

なぜ戦争が無くならないのか?

それは、
お互いの中に
自分は正しい事をしている!と錯覚している人」が居るからですよね。

しかし、
殆どの人は「戦争なんかしたくない」と願っている。

良かれと思って(戦争を)やっている。

そんな「誰かの独り善がり(↑)」が、
戦争をエスカレートさせる。

「相手を傷つける武器」を使っている訳じゃない。

「言葉」なんだから良いじゃないか!

夫婦喧嘩は「戦争」なんかじゃない。

「平和的な解決手段」だ!

「そんなアナタ(↑)」は、
「こんな事(↓)」をしていませんか?

相手を怒鳴りつける

「怒鳴る」って、
恐ろしい武器です。

【怒鳴るとは?】
相手の「心」を破壊する殺戮兵器

「怒鳴る」には、
「そんな枕詞」が似合いそうです。

「当人(夫婦)同士が怒鳴り合う」なら
まだいいです。

でも、家庭には「子供たち」がいますよね?

良かれと思って「戦争(夫婦喧嘩)」して、
気が付いたら「子供の心」が破壊されていた。

「そんな事(↑)」、
誰も望んでいないですよね?

今回の記事で・・

リケさんは
「そんな悲惨な夫婦喧嘩を避ける方法」を
綴られています。

アナタの中に、
良かれと思って夫婦喧嘩している自分」は居ませんか?

知らず知らずのうちに、
「恐ろしい殺戮兵器」を手にしてしまっていませんか?

その殺戮兵器は、
「パートナー」や「アナタ」を傷つけるだけではありません。
「アナタの大切なお子さん」を傷つけている。

私は「この記事」を読んで、
そんな事を学ばせてもらいました。

少しでも多くの人に、
リケさんの記事が届いたら嬉しいです。

リケさんの記事

リケさんのチャレンジ

🌈所信表明

🌈活動報告

🌈リケさんのクリエイターページ

ケータローのメンバーシップ

メンバーの活動

🌈メンバー自身による投稿記事

「メンバー自身による活動の記事とつぶやき」は、
こちら(↓)で纏めている「誰でも見れる共同運営マガジン」に収録されています。
是非ご覧ください!

🌈私ケータローからの紹介記事

こちらのマガジンに纏めています。


#メンバーシップ
#起業
#エッセイ
#noteのつづけ方
#noteの書き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?