見出し画像

【起業へのマインドセット】「創業サポート」を知る

【お知らせ】

本稿は、有料記事です。
「この記事単品」でご購入頂くよりも、
現在は「有料マガジン」でご購入頂いた方が
絶対お得!です

定期購読マガジン(継続課金)ではありません。
一度ご購入いただければ、今後の記事も全て読めます。

「そんな有料マガジン」がこちら(↓)。

【提言】

「起業したい!」という想いを抱えている人は多いですよね?
あなたも「そんな1人」ですか?
私は昔「そんな1人」でした。

あなたが「そんな想い」を抱えているなら、
「こんな壁(↓)」も現れているのではないでしょうか?

起業するなら「お得」に起業したい。
創業サポート」というものがあると聞く。
俺(私)も「補助金」や「助成金」を貰えるのかな?

起業する際は「創業サポートを漏れなく活用」したい!
「知らずに起業して、活用できませんでした。」なんて絶対イヤだ!

詳しく知りたいが、
「誰が利用できるのか?」、
「どうすれば利用できるのか?」、
「誰に聞けばよいのか?」、
よくわからな過ぎる。。

本件は、「大変重要な問題」です。

起業しても「いつ売上が立つようなるのか?」なんてわかりません。
売上が立つようになるまで時間がかかればかかるほど、「運転費用」も嵩んできますよね?「受けられる(創業)サポート」は出来るだけ受けた方が当然良いです。

「では、どうすれば良いのか?」、
そんなお話です。

私は「起業の推し活」をしており、
「初めての起業」のオススメは「noterで起業」です。

「noterで起業」を例にとり、
「私なりの見解」を述べさせていただきます。

「本稿は、どういう人に役立つか?」、
私は「こう(↓)」想定してます。

【本稿が役に立つ人】

起業する事業に、
「時間」はある程度費やせるが、
「お金」は費やせない人。

【本稿は約に立たない人】

起業する事業に、
「お金」はある程度費やせるが、
「時間」は費やせない人。
「起業」ではなく「投資」が向いているかと思います。


起業する事業に、
「時間」も「お金」も費やせない人。


起業する事業に、
「時間」も「お金」もある程度費やせる人。

ですので「①以外の人」は、「この先のお話」の対象ではありません。
本稿は「ここで読了」して頂くのが良いと思います。

本稿が、「noterで起業したいという想いを抱えている人」のお役に立てる事を願っています。

ここから先は

2,582字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,488件

#noteの書き方

29,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?