見出し画像

【ベーシックインカム】資金0から仮想通貨を始めるならまずはこれ!年間10万円貰える【WorldCoin完全解説】

worldcoinについてまとめ

  • 1円も支払う必要なく、2週間に1度のペースで仮想通貨が貰えます

  • やることはアプリをダウンロードして、最寄りの街に設置されている機械(Orb)で虹彩認証をして個人認証するだけ!

  • 運営がしっかりしています→ChatGPTの創設者、「サム・アルトマン」

  • 認証前でも受け取りが出来るので、アプリダウンロードだけでもすぐにやった方が良いです。Orbの個人認証は1年以内にやれば大丈夫。ちゃんと満額貰えます。https://worldcoin.org/join/MCEMDB7


どうも、仮想通貨大好きなニートです
今まで、色々とやり得なエアドロ情報を紹介していましたが、最初にこれを紹介するべきでした
全人類だれでも、簡単に貰える本物のベーシックインカムです
仮想通貨やる人もやらない人もこれだけはやり得なので本当にやってほしい
そんなworldcoinの受け取りから現金化するまでの解説をやっていきます

WorldCoinの貰い方

worldcoin(以下WLD)は2週間に1度3枚ずつ配布(価格は1枚500円~1500円で推移)
年間72枚と初期ボーナス10枚が貰えます。

https://worldcoin.org/join/MCEMDB7

まずはWorldAppというアプリを↑のリンクから進めていってダウンロードする

スマホ1台につき1アカウントしか持てないので、SMS認証などを進める
※途中、Orbでの認証を求められますが、1年以内に認証すれば満額貰えます。アプリだけは今すぐダウンロードしておきましょう。


上記画面で、右下のGrantsから
画面に従えば初回の3WLDを入手できます。

その後は2週間毎に3WLDを受け取るために、アプリを開いて、Grantsを押すだけでいい、これでWLDが入手できます。
※2週間毎のGrantsを忘れると、その期間はWLDは貰えません。

Orbで虹彩認証する

WorldCoinは、Orbにて、人間であることの証明が必要になる。
これは専用の機械を使うので、最寄りの街にあるOrbを予約して、認証をする。時間は5分もかからない。

Orbは地方在住者でも、政令指定都市にはだいたいあるのでご安心を。

そして、Orbを使った認証時に「10WLD」が手に入る

認証が終わると、今までGrantsで入手していたWLDを実際に引き換えることができる。また、WLDを送金することもできるようになります。

WorldCoinを現金化する

WLDは国内の仮想通貨取引所で扱っている所がありません。(これはWLDに信用がない訳ではない。日本の仮想通貨市場はまだ小さく、国内の取引所はどこも扱っている銘柄数が極端に少ないことが理由)
したがって、現金化するには、仮想通貨の取引所を2つ作成する必要があります。

↓で簡単な流れを説明

  1. アプリからWLDを海外の取引所へ送金

  2. WLDを取り扱ってる海外の取引所を作る(Bybitは日本語サポート手厚いので心配無用)

  3. 円に換えられる国内の取引所を作る(CoinCheckは一番有名)

  4. 国内の取引所から自分の口座に円を振込


まずは自分が良く使っているBybitを紹介します。

Bybitの画面です。
色んな取引所使いましたけど、日本語サポートが手厚いです。
仮想通貨初心者の知人も数日で普通に使いこなせるようになりました。

https://www.bybit.com/invite?ref=DDBV2O
↑から案内にしたがって登録します。

そして現物取引をして、WLDを国内の取引所でも使える仮想通貨に変換します。
WLD→USDT(ドル)→XRP
XRPはリップルと言います。
なぜXRPを使うのかと言うと、仮想通貨を送る時にかかる手数料が安いからです。有名なビットコイン、イーサリアムは手数料バカ高いから、別の取引所へ送る時にはXRPに変えましょう。(これ大事)

国内の取引所はCoinCheckがオススメ
https://campaign.coincheck.com/invitation?code=azwP8Sc
こちらも↑から案内に従って作成してください。
ここまで読んでくれた方ならbybitやcoincheckは自然に使えると思います

もし死ぬほど面倒くさがりな人や、口座作れない方がいれば自分が市場価格の8割で買い取ります。(Telegramでメッセージ下さい:https://t.me/CryptNeet)
長く取引出来た方がお互いWin-Winですし、どうせ原価タダなので、気軽に連絡くれればと思います。

おわりに

仮想通貨ニートとしおは日本の仮想通貨人口を増やして、みんなで楽しめたら嬉しいと思っています。
なので仮想通貨初心者に向けて手軽なエアドロ情報などを発信しています。
あとは自分が語りたい仮想通貨の話題を自由に発信しています。
良ければ他の記事も見てくれると嬉しいです。

あとはわからないことがあれば何でも聞いてね

【余談】Twitterの裏バイトでワールドコインを登録させる詐欺が流行ってる話

これは別記事で詳しく書こうと思ってます

こういうやつね
彼らに関わっても得はありません
たった3000円で彼らの作ったアカウントに虹彩登録させられて、一生World coinがもらえなくなります。
彼らの手口、全部公開します。
Twitterの怪しいバイトシリーズ、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?