見出し画像

自己紹介

プロフィール

・現役大学生
・名前 あいみ
・出身 関西
・趣味 美術館巡り、ドライブ、音楽、野球観戦(日ハムファンです!)
・アルバイト 塾講師

これまでの私

・小学校
 一言で言うととにかくヤンチャな女の子でした。毎日昼休みは外で
 鬼ごっこやドッジボール、放課後は宿題もせずに公園でサッカーなどを
 していました。勉強は嫌いでしたがなぜがテストは好きでいつも満点
 だったのを覚えています。
・中学校
 ここに来て急にシャイになりました。理由は初恋です笑モジモジしてし
 まって気持ちを伝えれなかったのを覚えています。部活動は2年生まで
 バスケをしていました。2年生でやめた理由は怪我と学校の成績です。
 2年生の春に足首を怪我してしまい、3ヶ月ほどコートに立てなくなって
 しまいました。それと共に当時学校のテストで19点を取ってしまうほど成
 績が悪く親の圧力もあり、退部してしまいました。
 3年生になって成績が急上昇し、家から約1時間半ほどの理数系の学科の
 ある高校に進みます。(またいずれ詳しい話を)
・高校
 高校では化学部に入りました。部活動での研究活動と理数系の学科の課題
 研究の2つの研究をしていました。ここで環境化学や物理化学に興味を持
 ちました。高校時代の話は非常に長くなりそうなのでまた投稿させてもら
 います。
・大学
 大学生になってまず直面したコロナ禍...
 これによって、私のやる気が急降下していきます。そんな私を支えたのが
 バイトでした。塾でバイトをすることにより、受験生と多く触れ合うこと
 になります。生徒のやる気を出させることが自分のやる気につながりまし
 た。そして3年生になり、やっと全て対面授業が始まりました。実際に先
 生と話したり、友達と勉強を教え合うことでみるみるやる気が出て、量子
 化学や分光学にハマることになりました。

最近の私

最近は夏休みということもあり、8月中は塾講師としての仕事が忙しいのですが、9月からは量子化学などの勉強やnoteの投稿にチャレンジしていこうと思います。

これからの投稿内容

主に勉強系の投稿をしようと思います。中高生内容のものの解説や大学生向けの実験などでよく使う理論の解説などを投稿予定です。

今回は以上です!最後までご覧いただきありがとうございます!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?