見出し画像

明日の私がちょっといい気分で過ごせるように

さぁ、あと1時間で仕事が終わりだよ!
いえーい✌️

って時に面倒臭いことが起きて殺気立っていた。

かわい子ちゃんが無言でクッキーを置いて帰ってくれてて、第三者から見ても相当てんやわんやしてたんだなぁと恥ずかしくなる。


あの人にもこの人にも、彼にも彼女にも
川本さん焦ってるわねぇと思われてたんだろうな。

ああ恥ずかしすぎる。
穴掘って3ヶ月くらい冬眠したい。
夏だけどいいですか。

疲れ果てた時こそ早く帰ればいいのに
駐車場でエンジンをかけられないまま
ぼーっとしてしまうのが悪い癖。


6月


日が長くなったねぇ。
2ヶ月前のこの時間は、すでにどっぷりと暗かったよと思い写真を見返したらあんま変わらなかった。


4月

自分の記憶ほど頼りなく、
信じられないものはないので気をつけよう。



昨日心ゆくまでうどんを食べたおかげか
今日は食欲が落ち着いているはずだった。


気がつくと自宅のテーブルで
カレーヌードルのBIGを完食し、
お腹いっぱいで寝転んだまま
ぼんやりとインスタのリールを眺めている私がいた。


猫、
犬、
メイク、
笑える動画、
美味しいものが
ひたすら流れ続け

問答無用で大笑いさせられたり
かわいすぎて泣けてきたりする。

この強制的に元気にさせられるハッピーツールのネックは、時間が一瞬で過ぎること。
気づけば2時間経っていた。


お風呂入ってない。
お弁当箱洗ってない。
歯磨きなんかするわけない。
テーブルの上にはカップヌードル(BIG)の容器がそのままだ。

このまま眠ってしまうのもありかもしれないが
さっき見た”飼い犬とかくれんぼ動画”が泣けるほど可愛くHPが30くらい回復したので、今からこいつらやらなきゃいけないことを全部潰していこうと思う。

本日の就寝予定時刻は0時。


明日の私がちょっといい気分で過ごせるように
今日の私ができることをできる範囲でする。
そんな繰り返しが人生かな。

なんちゃって



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?