見出し画像

10月28日 学びは嫌だけど楽しい

土曜日

昨日は有給でした。
ずっと寝てた。16時起き。
疲労+アルコールの相性が悪すぎる‥‥

鎌倉殿の13人、久しぶりに見ました。
やっぱおもろい。

関ケ原前後~幕末ぐらいまでの大河ドラマは資料も現存している数が多くて
ストーリーも面白くなりやすいのか(あくまで主観)

鎌倉時代の話、
且つこれまで主役として挙げられなかった人物を主人公にして
をここまで名作に創り上げる
仕立てのすばらしさを感じる・・・✨

↑出勤中に聴くとやるぞって気になる。

今日は昨日の怠惰を挽回する気持ちで
読書→コーチング勉強→ランニング
計画通りやれて気持ちよかった^^

★目標設定→現状把握→行動設計
※目標決めて、行動設計に走りがちだから現状を把握して行動を決める
★目標達成の為に、行動に意識を置く
↑ここは営業にも活かせるなと思えた今日の勉強
(これを自身にやるのがセルフコーチングなのかな)

コーチングの中身はもちろんですが、
勉強して新しい学びを得れる楽しさを感じてます。
(何で?って聞かれたら仕事の役に立てそうで、人の役にたてそうだから)

勉強やるまでは嫌だけど、やったら楽しいな
って最近思います。水風呂みたい。
(この感覚を20代の時に得たかった・・・)

はい、コーチング募集中です★

これから日本シリーズ観ます。
山本由伸楽しみだぁ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?