見出し画像

10月22日 やはりサウナ

もはや肌寒い日曜日。
朝起きて、朝ごはん作って食べて、昼飯食べに行って・・・
だれかと一緒に過ごすと生活が締まりますね^^

昼寝少しして、
アイロンかけてランニング。
尻で走る感覚が少しづつ着いて来た感じがする🏃

夜は勉強、コーチング面白い^^
★コーチング無料募集中です!


勉強後はサウナ。
夏に「暑くてきつい」と不意に思ってから
「10分×3セット」→「10分×2セット」に変更していたのだが
寒かったので「12分×2セット」に変更してトライした本日♨

結論、めちゃくちゃ決まった。
身体が12分をも求めていたんだろう、たぶん。
来週から12分に戻そう。(元々12分だった)

入りながら思った。
何でサウナ行き続けてるんだろう、と。
感じるメリットは以下。

【私が感じるサウナのメリット】
① 夜よく眠れるようになった
② 身体の見られ方を気にするようになった
③ 鼻づまりがなくなった
④ 汗をかくことに気持ちよさを感じるようになった
⑤ 旅行の目的が出来た
⑥ 健康に気を遣うようになった
⑦ 何かを考える時間が出来た
⑧ コミュニケーションツールになった
⑨ 生活の楽しみが増えた
ざっとこんな感じか。

②はランニングをするきっかけにもなり
⑧は新しい交友関係につながったり(仕事上でサウナ行くんですか?って入りで会話するようになったり)、弟と趣味を共有できるようになりました✌

生活には欠かせなくなっているよサウナ。
明日から頑張ろうって思えてます。

明日も良い一日に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?