見出し画像

10月24日 人と話するのは疲れる

火曜日
パーマかけた事に気づかれる
シンプルに嬉しかった(^^)
かけたの2週間前ですが・・・・・笑

昨日と今日で疲れの具合が違うので
何故か考えてみた。
(昨日の方が疲れていた)

結論、人と話す回数と時間なんだと
(当たり前か)

昨日は商談5件
今日は商談2件

昨日の商談はうち3件がオンラインでした。
家族や友人、同僚は気心を知れているので
話すことに準備はいらない。

お客様と話すのは準備が必要。
我々のとの時間に価値を求めているから。

どう価値をお届けできるか思考する
のが商談の準備なのかなって最近思う。

PC通してのコミュニケーションってあまり疲れないのかな
って思ってましたが
オフラインで商談するのとあまり変わりないなと。

疲れている=一生懸命な証
だと前向きに捉えて行きます・・・🔥

募集中!↓↓↓
誰か私に経験を・・・涙

明日も良い一日に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?