見出し画像

本当に「もったいない」のは、お金を失うことだろうか?

チマチマ節約して、カツカツな生活を送って…それで幸せ?

ケチケチ生活こそ、一番の「もったいない」かもよ

旅行行きたいのに、交通費とか宿泊費とか考えてグズグズして結局どこにも行かない😂

その「もったいない」の一念で、
一生の思い出逃しちゃってるかもよ😊

確かに、お金は大事。

だけどさ、それ以上に大切なのは、経験や体験

旅先で出会う人、見る景色、味わうグルメ…

お金で買えないモノって、この世にいっぱいある

もちろん、計画性のない浪費はダメ

でも、ある程度の「冒険」は必要❗️

新しいことに挑戦して、ワクワクドキドキする人生こそ、
最高じゃない🤗

お金を失うのは怖い?

もっと怖いのは、何もせずに後悔だらけの人生を送ること

「もったいない」の呪いを解き放って、
思いっきり「挑戦」してみよう!

そうすれば、きっと後悔のない、
自分らしい人生が待ってるはず👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?