見出し画像

金沢オフ会に感謝!とマイストーリー 24/7/1

Yan氏で~す。
インパクト!!!

今回のオフ会に参加出来たことをまずは感謝です
まずはユーちぇるとYEN蔵さんに
「読んで頂きありがとうございます」
お二人には感謝の念しかありません。
そして参加して頂いた皆さんありがとうございました。

さて、流れを書いていきます

おそらくは今回のオフ会はユーちぇるさんもnoteで記事を書くと思います
なるべく邪魔をしないようにいきたいと思います

まずは前日に先入りした経緯ですが
単純に奥様との旅行を兼ねて予定を組みました
初日はXの方でツイートしていますので見てください
最初の近江市場で回転すしですが、有名店でランチです
これですね 回転ずしではないレベルで安くて美味しいかったです

もりもりだったかな店の名前は忘れました(笑)

この時はまだ理性があり、アルコールは飲んでいません(笑)

で、続いて
こちらになんだかわからんが風情のあるところです

歴史好きなら有名な豪姫です
風情ある庭

その後に前田利家候の神社へ

尾山神社
お松様
なぜか金のカエル

続いて金沢城へ行きました。ここまで徒歩ですね
まじで歩いた(笑)。


なんとか門です(笑)
なんとか庭キレイだった
金沢城


金沢城


金沢城


XでUPした黄金ソフト(笑)

あ~ここまでアルコールなし
 ガソリンが切れてきた(笑)

で、どうしても行きたい所があったので、車で移動です
私も気になっていましたが、それ以上に奥様の食いつきがヤバい
石川県立図書館です。


石川県立図書館
駐車場からの通路


管内1
管内2
管内3
管内4
管内5

まじでうらやましい図書館です。隣接してる大学の学生がうらやましい!

ここで思わず時間がかかり、やっと宿へ

宿は、湯涌温泉温泉です
xと同じ写真です、旅館正面の写真は撮り忘れです
お風呂が最高でした!

内風呂付で大変に満足
料理の一部
料理の一部

食べるのに夢中で写真の撮り忘れです(笑)

で問題の写真です

日本酒を肴にハイボールを決める

これがいけなかった(汗)
次の日もこのお酒が残ります(悲)
5合の日本酒とハイボール5杯(多分)よく覚えていない(笑)。
キツイぞ(笑)

で、そのままYEN蔵さんのサロン限定ライブにべろべろで参戦です
その前に、先ほどの記事で書いたとおり、ロイター記事をチェックして
ライブ中に指値を解除です。酔うとトレードしないのでこの癖は助かりました(笑)

ライブの最後数分が意識が飛んでいました(笑)

で、爆睡です

さぁ地獄の二日目が始まります(笑)

まずは朝食、ヘビーだった(笑)
朝から肉です

朝食


で、宿を出て
次の日の宿に移動します。金沢駅を見学して

金沢駅

徒歩で主計町茶屋街へ

主計町茶屋街


ここでもうお昼ですね
ご飯は食べました。暑いので食べないと倒れるとおもったので
大変にボリュームがある料理でした。

自由軒、オムライスとハヤシライスのハーフセット

奥さまが大絶賛でした。喜んでもらいなによりです
この時にビールを飲んでいしまったのも胃に負担が(汗)
でひがし茶屋街をぶらぶらして、
兼六園へバスで移動です
厚くて、熱くて、ヘロヘロでした

兼六園
兼六園

熱いぞ、でお茶です

結構なお手前で(笑)

ここでグロッキーです

タクシーで、ホテルへ早々に退散ですが
ここでの運転手とのお話が3日目の予定を作らせます

何気に、能登の復興の件を聞くのですが全部覚えていないのですが
あまり復興が済んでいない。解体作業が大変に遅い。過疎地域だし、人が集まらない。1月1日の地震で帰省中の本来被害に合わない人も結構いるのも大きい。なによりも能登にある原発、志賀原発が怪しくて怪しくて信用できない。輪島市と数珠市が高齢な方が多く大変な状態なことを、移動時間の15分中いろいろと聞かせれます。
大変に貴重なお話を頂けました。書けないような内容もマシンガントークで言われていたのですが、それはナイショです(笑)

これが3日目に七尾市へ向かうきっかけになりました。

でホテルについて、ペパリーゼ飲んで、シャワー浴びて出発です
奥さまは金沢おでんを日本酒で決めてきたと言っていました
それなりに楽しんだようです。お腹は大分痛いと言っていましたが(笑)

で私は知っての通りオフ会受付業に専念でした(笑)

オフ会は少しでも石川県経済活動支援で企画されたものです
復興に少しでもという考えです。色々と意見があると思いますが少なくとも能登で作られたものを消費するという行為には変わりありません。
余計な意見はいらないです。善意で企画されたものです

オフ会での写真ですが何枚か載せておきます

最初の漫談です(笑)

お二人が仲良く挨拶です

5テーブルで46人は多いって(笑)

19時から21時過ぎまでが一次会です
お二人で別々にテーブルを回っていたので、対して食事はとれていなかったのではなんて思っていたのですが、やはりビールしか飲んでいないユーちぇるさんと、お茶しか飲めなかったYEN蔵さんでした

で、移動した2次会ですが、西口の高そうなラウンジです
ここでの写真はありませんが、30人以上は来ていましたね

で私の秘蔵の画像です。悪用禁止です
YEN蔵さんが防火水そうを被ってくれました(笑)

YEN蔵さんが被り物(笑)

申し訳ないですが、転用防止のためにちょっと画像を弄りました

で二次会は2時までです
ここで私は退場です。
他の方は三次会で4時半くらいまでいたようです

皆さん若いですね(笑)

この日のお酒は一次会でハイボール2杯
二次会では5杯でした(笑)

私はお先に帰らせて頂きましたが、翌日の能登半島でおみあげを買いに行くミッションのためです

おそらく、メンバー動画で詳細はあがると思います

3日目
正直に言って能登半島をなめていました。
結構、遠いのですね。出発が遅かったので時間との闘いでした
七尾市までが残り時間を考えるとめーいっぱいでした

道の駅いおり
七尾市マリンパークも被災

けっこう大雨で写真を撮る余裕がありませんでした
このほかにも寄ったのですが、タイミングが悪くずぶぬれでした

ふぐが有名なのも知りませんでしたし、牡蠣も美味しかった
お見上げはまぁまぁ額を買い込みました!

少しの時間ですが、自分の肌で感じてみたいと思ったしだいです

関東では報道激減ですが、実際に現地の方をお話を何人かしたのですが、前向きにとらえている人だったかもしれませんが、明るくふるまっていました
東日本大震災の時も被災地に大分後ですが、入った経験があるのですが、
それよりもはるかに遅い復興だと実感しました。
なにがどうのこうのというつもりはないですが、現地で頑張っている人がいるという事実を伝わり、少しでも多くの方が手を差し伸べてほしいと

せつに願います

以上です

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
後32人ですね。
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #フォロワー #能登 #復興 #支援  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?