見出し画像

政治に期待することが悪い理由

今日は政治家に期待することが悪い理由を解説していきます。
完全無料記事なのでぜひ最後までごらんください。


少子化する国で経済がよくなるわけがない


皆さんが政治に不満を抱いているのはおそらく‘‘もっと豊かに暮らしたい‘‘という願望を叶えてくれないからだと思います。今の日本は失われた30年といわれているように全く経済成長していません。

それは様々な理由がありますが1つ言えることはこれからも経済がよくなることはありません。短期的に日経平均が上がったりするようなことはあっても数十年前の豊かな日本はもう戻ってきません。
少子高齢化している国の経済がよくなることはないのです。
少子高齢化は経済の発展に致命的な打撃を与えてしまいます。

ネット上では政治家の政治を叩く人がいますが、どんな優秀な人間でも人口が減り続ける国の経済は良くできません。

例えるなら人口が減るというのは国にとって寿命が減っていくこと
人間は国家にとっての寿命みたいなものです。
優れた医者なら病気は治せるかもしれません、ですがどんな医者でも寿命の患者を助けることはできません。老いれば必ず死ぬのです。

この少子高齢化の国で政治に頼りっぱなしで素敵な生活ができるわけありません。これから国内市場がどんどん狭まり経済も縮小していきます。

大切なのは自分の面倒は自分で見るということ。
政治に頼って不満を垂れ流すのではなく、自分でお金を稼ぐこと、自分で理想を叶えること。

誰かにやってもらえる時代は終わりました。
少子高齢化は今のところ止まる気配がありません。
少子高齢化を完全に克服した国は世界で一つもありません。
遅かれはやかれ自分の力で生きていかないといけない時が来ます。

今から準備しましょう。
少し先の未来を知っていることは格差になります。
今あなたは周りの人たちより少し有利です。数年後にみんなが気づくことを先に知ってしまっています。

自分で稼げるビジネスを始めましょう。
自分で稼げるということは夢を実現する力を手に入れるということです。
そのために役に立ちそうな記事を張っておきます。
力になれれば幸いです。



ここまでご覧になってくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?