見出し画像


前の記事で共通の話題について書きました
そこのコメントで
マンガは外国人とも
話題につながるという話が出ました

ぼくも学生時代に日本に留学に来てた
外国人と仲良くなりました
日本を興味持ったきっかけの一つは
マンガだったそうです
デスノートを日本語版で買って
辞典で翻訳しながら読んだら
19ページで1時間読んだそうです😅
そこまでしても日本のマンガを
読みたかったそうです
その留学生から
「東京グールに出てくる かぐね ていう
臓器は何?辞典で調べても出てこないんだ」と
聞かれました
そんなの出るわけもありません
そのマンガにしか出ない言葉なのですから😅

マンガて難しいですね笑

またおすすめのマンガなどあったら
コメント欄で教えてください😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?